忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイの「合体監獄シリーズ」を入手しました。それも全種類!イエーイ!!

 

前の記事に書いてた、発売日を勘違いして買い損ねてた大監獄のジオラマ(過去記事参照)のことです。ウロギさん、気にかけてくれてありがとうね!熊本でも無事に揃えられたよ!

これが自転車で20分くらいのとこにあるショッピングモールに置いてありました。それも食品売り場に。

結局、一個目を見つけたのと同じところで全部入手することが出来た。上階のホビーショップや玩具屋にはなかったのに!食品コーナー半端ねえ!

三回の来店で全種類揃った。二回目の来店の時、最後の一種類が店頭に置いてなかったので店員さんに恥を忍んで「あのー、この玩具の在庫ありますか・・・?」と聞いた。するとなんと、在庫はないので一箱(10個入り)発注していただくことになりました。その取り置き分を今日受け取って来たので、これでめでたくコンプリート。我ながらよくやるもんだとは思うんですが、売り場の方がトントン拍子に話を進めてくれたおかげだ。

この時応対してくれた売り場のハシモトさんは恩人です。とても気持ちの良い対応をして下さった人で、在庫はあるか聞いたら即座に「では一セット取り寄せますので」と言い出してくれたんだぜ。それなりの規模の売り場で「発注する」とかいうことを即決だったのでちょっと驚いた。実はかなり偉い方だったんだろうか?

しかし客一人のために発注とかそう簡単に決めて大丈夫なのだろうか。そしてあの広大な売り場の一商品の在庫がないとか、なんで即座に分かったのか。 ああいう商品は現品限りなのかしら。

そしてまさかスーパーみたいなあのコーナーで玩具の取り置きをしてもらえるとは思わなかった!

 

この商品、上階にあるホビーショップでは売ってなかったんだ(というか早期に売り切れてたらしい)。しかも店員さんに聞いたら「売り切れました」「再入荷の予定ですか?全くありませんね」と言われてたのでもう手に入らないかと思ったんだ。

今回の分は簡単に発注とかして大丈夫だったんだろうか?だって単価が高いし、完全にインペルダウン仕様だからあんまり売れねーんじゃねえの?とか(監獄ファンのくせに)心配なんだぜ。

こうなったら、仕入れて頂いたセットの残りの9個が無事に捌けてしまうことを全力で祈る!あ、売り場にもまだ一セットほぼ丸ごと置いてあったので(その状況で新たに発注かけてくれたんだぜハシモトさん!) GW中に15個くらい売れることを祈る。チビッコ諸君!大監獄のオモチャはちょっと高いけど、連休中だからパパにおねだりしてみるんだ!

何はともあれ五つ揃えられたのはハシモトさんの対応のおかげ。本当にありがとうございました!

 

さーて、今から開封して組み立てようっと♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]