忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブがおかしくなったので解決プロセスを自分用にメモしとく。

解決プロセスというか、なぜか解決できたということなんだけど。

PCってのは相変わらずよく分からんね。

 

 

【トラブル内容】 ペンタブのドライバが行方不明

【症状】 ペンタブがマウスモードでしか動かない

【解決方法】 BAMBOO FUN タブレットドライバCD→システムファイルからセットアップを実行

PR

 

久しぶりです。上に広告出るくらい放置してた。それもこれもツイッターが便利だからだ。

よそにもう一つブログ作りました。pixivに、ヲタクな内容専用で。ヲタクというか、インペルダウン関連のことは主にそっちに書くことにします。

pixivのブログです。→さえきにっき

ピクシブのアカウント持って無くても読めるんだろうか・・・よくわからないです。

 

こっちから過去記事をいくつかコピペしたんだけど、その拍子に記事の内容が目に入ってしまった。昔の日記って読むと恥ずか死にたい気分になりますね。(恥ずかしい+死ぬ=はずかしぬ)

あんまり内容も精査してないんだが、あれマイピクさんに読まれても大丈夫だったろうか。・・・大丈夫・・・だよな。後でチェックしてみよう。

少なくとも、かなりぞんざいな口調で書いているので恥ずかしいというのはある。

車校に際してツイッターはじめました。
ユーザー名は[saeki_drive]です。どうぞよろしく。
何をどうすれば良いのかよく分からないのですがとりあえず告知だけ。車校の合宿の間、いろいろ呟いて行きたいと思います。


しばらくパソコンが使えない環境で、伝えたいネタがあっても携帯では長い記事が投稿出来ない。
「じゃあツイートでも良くね?」
と思って始めました。
フォローとか何とか全く分からないのですがブログ代わりに使って行こうと思います。

前記事の「フォントサイズがおかしい」件が解決した。

対処法は『Ctrl+マウスホイール』で調節というものだった。

これが衝撃の世界で・・・。

 

こんなショートカットがあるとは知らなかった。ちょっと頭がおかしくなりそうだった。なんだあの機能。

うまく言えないけど、世にも奇妙な物語とかに巻き込まれたような戦慄を感じた。あたりまえだと思っていた日常の脆さ、頼りなさ、不安定さを思い知った。

かなり大げさに見えるけど本当に、パソコンってやつは底知れないから嫌になる。

「フォントサイズ 中」という言葉で示される事象のなんと不安定なことか・・・。

二つ前の記事と似たような診断をしました。

その名も ワンピースの世界に入ったー

ワンピの世界に入って自分の立ち位置をもらえるそうです。

私の診断は・・・

 

ワラワラの実を食べたさえきは

魚人海賊団に入り、

アーロンと宿命のライバル、

スモーカーと兄弟分になります。

そしてうっかりデュバルと結婚します』

 

とりあえず

魚人海賊団= 溺 死 確 定 !!!!!

ちょ、待って! その海賊団だけはダメえええええええ!!!!

能力者なのに、死ぬw 海戦の度に、フォーメーションに入れず、一人で死ぬwww

あそこの海賊団に私が入っていいと思える要素なんて何一つねえ。

だっておれ能力者だし!それに・・・人間だし・・・

ジンベエ 「うるせェ!! 行こうーーーーーーーー!!!」

・・・・お、おおおおぉぉぉぉ!!(号泣) なんて青ッ鼻な展開、あるハズもねェ!

いやー、ビビった。深海からまさかのオファーでした。本拠地に、私だけ帰れないんですけど。

 

能力はホーキンスの『ワラワラの実』

私はホーキンスが大好きなので嬉しい。でも私がワラワラということは、ホーキンス様は能力者じゃないということに・・・? そうなったらただの「占い大好きお兄ちゃん」ですよあの人。

まあ、能力の詳細は分からないけど回数制の死亡回避ですから。ワラワラ、悪くない・・・かな?

 

そしてライバルは・・・恐れ多いなコレ!アーロンさん!

魚人海賊団で『アーロンさんとライバル』ってのは自然な流れですね。でも彼と張り合える要素が見つからないです。

うーん、多分オセロか何かのライバルなんだと思います。「今日こそ白黒つけてやるぜアーロン!さん!」とか言います。でも彼が“下等な人間”ごときをライバル視してくれるとは到底思えないのですが・・・。

 

そしてスモーカーさんと兄弟ってのはちょっと微妙だな。兄妹か?海兵ってことで弟分として扱われるんだろうか。私はもっとデレてくれるお兄ちゃんが欲しいんだが。

スモーカーさんは嫌いじゃないけど、彼の身内になると仕事にかまけて目も合わせてもらえないような気がします・・・。海兵で弟分つっても、一般海兵となんら変わらずアゴで使われるだけだと思います。

 

そして、問題の  結 婚 

う、うん・・・・。まさか自分がそこを選ぶとは思ってなかった。選ぶっつーか、「うっかり」って書いてあるけど。うっかりトビウオ暴走族のリーダーと結婚しちゃったみたいです。

うっかりしすぎだバカーーーーー!!!!

  

じゃあ私はヤンキーの嫁となって呪われた子の2世を、産むんだろうか・・・。0巻のあれは素晴らしいギャグだと思って笑ったけど、いざ当事者になると本当に、シャレにならん。

とか言いつつも、デュバルさんは根はそんなに悪い人じゃねえと思います。というかあの世界の住人の中じゃ結婚相手にするにはマシな方かもしれない。家庭を持ってる姿がなんとかイメージできるもの!

何より今の彼はなんてったってかなりのイケメンです(笑) この診断の中じゃこの配役が一番のアタリかもしれない。アホなイケメンって、可愛いですよね。

(でもやっぱりウッカリしすぎだとは思うの)

 

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-

あまり燃え所がなかったので、同じ診断を本名でもやってみました。追記にしてます。

むしろこちらが、本命だった。

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]