忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンクを一件追加しました。

大学のお友達・水城朔夜さんです。

しょっちゅう会って話してるんですですが、ブログ同士で顔を会わせるとまた違ったものが見えてくるような気がします。

 

水城さんの他にも2人ばかり、最近このブログの存在を教えた友達がいます。

ちなみに、これ以上は増やす予定はないです。

少なくとも大学で顔をあわせる人には教えるつもりはない。

(既に教えた三人までは、全然OKなので気にしないでね)

 

日常とはちょっと離れた場所にあるからこそ、自由に記事が書けていたのだと思う。

知られたくないこと・知らせるべきではないこと・書か(け)ずにいることが、わりと多くあるのです。

これ以上増えると、少しギクシャクしてしまうと思うので・・・。

皆さん、どうかこの場所のことは内密に。

 

PR

心理テストのよーなものをしてみた。

↓ウロギアヤ氏のサイトに貼ってあったURLより。

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00322123

 

私は キング・オブ・自己中 だそうで。

・・・おお、否定できん。

 

ところで面白いのが来世・前世を教えてくれるとかいう酔狂な項目。

なんとね、私の来世は

 

「月で初めてオネショをした人」

 

なんだそうな。

 

 

・・・おお

 

 

 

 

みんな喜んで!

私の目が黒いうちは、月の上では誰にもオネショさせないから!!

 

 

 

(小学校のころ先生が「みんなが生まれてきたことには何か大切な意味があるのよ」って言ってたっけ・・・)

 

ああ、私、生きていていいのね・・・・

 

 

 

使命を見つけた日

11,12日に大学の学園祭があった。

12日はA部の出し物(演武会)のために朝の9時からリハーサルをするはずだった。

 

が、起きたのが10時だった。

友達からの『今・・・どこ?』という電話が目覚ましだった。

 

遅刻した。自転車を30分も漕いでる場合じゃなかった。1500円払ってタクシーで行った。が、最善の乗り物は「タイムマシーン」だった。(妥協しても「どこでもドア」か「タケコプター」)

1500円払っても、三年生の先輩の引退式でもある重要な演武会、その当日に遅刻した罪は決して贖(あがな)えないと思った。

 

 

-----------------------------

 

という話を昨夜書いてアップしようとしたら、サーバーのメンテナンスに重なった。

投稿に失敗した。んで、記事が消えた。夜中の1時6分だった。

 

多くの人がそうであるように、私も何が起こったのか咄嗟には理解できなかった。

 

理解出来たとき、私は「勘弁してくれ」と思った。

何の工夫もないセリフだった。気の利いたセリフやリアクションを考える余裕がなかったのだ。

続いて、ありきたりだけどパソコンの前で頭を抱えた。

 

理解した現実を受け入れるのに一晩かかった。

 

よくあることだけど・・・だけどショック。

(ありきたりな感想で残念)

 

 

 

誰も見ていないところで「シェーーー!!」とぶちかますには、現実が辛すぎたのだ。

 

 

-----------------------------

 

ちなみに私の遅刻は思ってたよりもずっと軽い過ちだったらしい。

ある三年生の先輩は「え~、タクシー!? そこまでしなくても良かったのに!」と言いながら笑っていた。

前日聞いた「昼からもう一回リハーサルがある」という話は、私の頭からすっかり抜けていた。血相を変えて飛んできた私を見て、みんな「体調でも悪いのか?」と心配してくれた。

その温度差が悲しかった。

 

 

私はといえば、1500円払っても買い戻せないアレやコレやを失わずに済んだことを、素直に喜ぶしかないのである、が・・・。

 

ちょっとした手違いを修正。

 

「東ハト」さん、ごめん。

マジで大好きなお菓子ばかり提供して下さるのに、あろうことか、あなたを「湖池屋」さんと取り違えてました。

湖池屋さんも好きだよ。ただし本当は「よっちゃん」の次くらいだった・・・

 

 

恥ずかしがるほど大したことじゃないと分かっていつつも、あのプロフに注目してくれている方がいると知った今では・・・(赤面)

リンクを一件追加しました。

SaiCoro(さいころ):ウロギアヤ 様

版権・オリジナルのイラスト中心サイト様。版権モノはNARUTOがメイン。なんと、動画もちょくちょく置いてあります。あんな複雑なもの、どうやって作ってるのー!? ともかく素敵なサイト様でござい!!

 

 

 

 

 

なんかねー、上級者のイラストサイトを見てるとファイトが湧くというか
自分も描きたくなる。

困るんだよね。自分がダメだから。

 

「何か描かなければ」と、頭の中で誰かが叫ぶの。

で、最近何も描いていない自分に焦りを感じる。

頭の中に「黙れよー」って叫んでみる。

そしたら「そっちが黙れよー」って言われる。

叫んでるのはどっちも自分。

 

 

あと2日で夏休みが終わることと相まって、気も狂わんばかりに焦る。
しかもそれに反して体が、手が、全く動かない。

それで更に焦る。

 

・・・どうすんのよ自分。

 

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]