忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットでいろんな人の文章やブログやレスを見ていると私なんかマジで幸せでお気楽な人生を歩んでいるんだなと思います。苦労も少ないし自己肯定感もあるし自信もあるし。

でもまあ健全な精神を保つために不満も言いたいんですけどね。

というわけで最近ツイッターで暴言吐いてます。あれは何なんでしょうね・・・他の人が見ているのは分かってるのに。ブログさと自重するんですけど、ツイッターならいいかなと思う。あまり他人に気を遣えないですね、あれ。

はぁ。疲れました。

うーあーなんだかお腹が痛いよー。内臓がギリギリ締め付けられてるような、変な感覚。食あたりではない。痛いと言っていいのか悩むような窮屈感。これ何ー?何なのー?

当方、インペルダウンにハマって以来、お腹が痛いということが精神的な苦痛ではなくなりました。なぜなら「マゼラン署長とお揃いだ・・・!」とか「署長なんかもっと痛いのに一日10時間も耐えてるんだぞ!」とか考えて気を紛らわせることが出来るからです。人生楽しい!心頭滅却!出家とかするより断然ラク!

 

とはいえ・・・一つだけ神経に障って仕方がない事がありましてね。(今日はそれのグチ書きます)

明日から東京に行きます。日付の上では今日か。

今しがたのぞいた執事喫茶の予約ページで空きを見つけた。でも明日の夕方6時くらい。残念ながら明日の夕方は無理なのだよ・・・さらば私の夢よ。

ウロギさん、あさってはどうかよろしくお願いします。愛してます。一緒に行ってくれてありがとう。

友達に聞いた美味しいバウムクーヘンを空港で買おうと思います。そして明日の昼は目黒でカレー食べたい。目黒のカレー屋「ルソイ」は東京に行くたびに行ってるお気に入りの店。本格インドカレーとかナンとか美味しい。本当は秋葉原にももう一軒行きたいお店があったんだけど滞在期間が短いから諦めるんだ。人間が一日5食くらい食べられるようになればいいのにな。そして私は東京に行くとカレーばっかり食べてる。なんでだろう?

移動とか無計画なんだけど、交通網が発達してる東京であんまり細かい計画を立てると発狂すると思うから適当にする。その日のうちにちゃんと行動できればいいんだ。

あまりアテにならない携帯の天気予報によればこの土日、東京は雨が降らないようだ。しかも曇りってことになってるのは好都合。梅雨前線が九州にクギヅケになっているらしくて助かります。行き帰りの飛行機だけが心配ですが遅れてもさして支障のない身ではあります。

そんな感じで東京。一泊二日都会行きだから何か忘れても特に困らないと思う。テキトーに行ってきます。

ちょっとネタを思いついたんでメモ。

人の苗字についていろいろ書いてますけど、あくまでもネタですので。冗談ですぞ!

悪意はないです。ディスってないですYo!

 

 

身の回りのひとの苗字についてなんですが。

大学の知り合いに大田さんと前田さんがいます。

バイトの後輩に下田さんがいます。

 

例えばこの三人が同じクラスだったらどうなると思う?

これは一大事です。ちょっとした田んぼまつりですよ。

 

そのクラスには多分、前田さんと後田さんがいる。

下田さんがいるからには上田さんだっているはず。

前後も上下も田んぼ。あ、世間には「右田」さんもいる。でも、左田さんは・・・あまり聞かないよね。

 

「よし、まだ大丈夫だ!左が空いてるぞ!」

皆さんそう思ったことでしょう。

油断ですね。それは油断と言う他ないですね。

てんで甘い。

 

そこでマンケンのみんなに思い出してほしいんです。

私たちは知ってるはずです。あの名前を。

この場にふさわしい苗字を

 

“ 左 右 田 (さうだ) 先輩” の存在を!!

 

 

なんと包囲網が完成してる!!前後左右、上下に至るまで取り囲まれた!!

やられた!完全に囲まれてる!ヤツらの罠・・・“田んぼ包囲網” だ!!

「いや待て!・・・左右田先輩一人では左右を完全には守りきれないはずだ!そこに活路がある!」

みなさんそう思ったことでしょう。

しかし、甘い!!

 

私たちは逃げられません。まだヤツがいます。間髪入れずにアシストに入る、有能なアイツ。横田です。

横田は出来る男です。「サイドは任せろ!」とばかりに、華麗にカバーしに入ります。

こうなったらもう誰も逃げられない!

しかしそれだけじゃ終らないのが“田んぼ”です。まだヤツが控えてるんですよ。包囲網の中にとらわれ途方に暮れる獲物にとどめを刺すために“ヤツ”がやって来ます。

それが 中 田 です。

逃げ場のないこの状況で中田が来る!もう駄目ですよこれは!ハイ終了!

この上、冒頭で名前を挙げた“大田”さんがいますからね。絶対“小田”さんとペアで来ますからね。大小そろって攻め込まれたらもう逃げ場なんてないですよ!

 

そこからはもう彼らの天下です。真の“田んぼまつり”の幕開けです。

(誰も田んぼからは逃れられない・・・)

 

まずは背後から尾田が来る、小田が大田と一緒にいるとしたら、尾田は残りの織田を引き連れて来ます。

そして全国各地の農村代表として、村田と山田と畑田と沼田が来ます。「田」自体が農村ですからね。もうそこは彼らの縄張りです。

他にも町田が、桑田が参戦し、伊田や坂田も続々とやって来るでしょう。向こうでは山田のパートナーを奪わんと平田が谷田にケンカを吹っかけてます。

大学の知り合いには原田さんや園田さんもいます。これはまとめて“グラウンド系”とでも申しましょうか。きっと土田がグループの筆頭でしょうね。

川田や泉田は“水系”同士で仲がいいですね。きっと先述の沼田と(名前の割には)水入らずで話し込んでます。

こうなると私なんかにはもう居場所がない。中田と村田が私を取り囲んでケタケタ笑ってます。なんということでしょう!彼らから田を取り除いた残りカスが私なのです!(全国の村中さんと、同じ成り立ちという意味では義兄弟です)

しかし私には“田”がない。(華がない、のニュアンスで)

そこでさすがにさびしくなって自分の居場を探して歩き出します。とりあえず友だちが欲しい。辺りはもうすっかり田んぼになってしまいました。見渡す限りの田んぼです。人生の田園風景。誰かと話したい!

でも大学もバイト先もダメ。そうなるともう私にはマンケンしかないんです。高校時代からの友人であるアイツらに連絡を取るしかない、と。

そう思ってケータイを取り出す。メールを打とうとして、みんなの苗字を見る。

あ・・・。

 

あ・・・ああ。・・・うん。

 

(パタン)とケータイを閉じる

 

うつむき

うつむき

うつむき・・・

 

 

やがて私は涙を拭いて歩き出します。

新しい明日へ向かって。田んぼのあぜ道をとぼとぼと。

 

とりあえず、結婚相手を探します。“田”のつく人を。

 

 

※ マンケンの友だちで、ウロギさんは唯一田がつかない同志であることを最後に書き添えておこうと思います。

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]