忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとネタを思いついたんでメモ。

人の苗字についていろいろ書いてますけど、あくまでもネタですので。冗談ですぞ!

悪意はないです。ディスってないですYo!

 

 

身の回りのひとの苗字についてなんですが。

大学の知り合いに大田さんと前田さんがいます。

バイトの後輩に下田さんがいます。

 

例えばこの三人が同じクラスだったらどうなると思う?

これは一大事です。ちょっとした田んぼまつりですよ。

 

そのクラスには多分、前田さんと後田さんがいる。

下田さんがいるからには上田さんだっているはず。

前後も上下も田んぼ。あ、世間には「右田」さんもいる。でも、左田さんは・・・あまり聞かないよね。

 

「よし、まだ大丈夫だ!左が空いてるぞ!」

皆さんそう思ったことでしょう。

油断ですね。それは油断と言う他ないですね。

てんで甘い。

 

そこでマンケンのみんなに思い出してほしいんです。

私たちは知ってるはずです。あの名前を。

この場にふさわしい苗字を

 

“ 左 右 田 (さうだ) 先輩” の存在を!!

 

 

なんと包囲網が完成してる!!前後左右、上下に至るまで取り囲まれた!!

やられた!完全に囲まれてる!ヤツらの罠・・・“田んぼ包囲網” だ!!

「いや待て!・・・左右田先輩一人では左右を完全には守りきれないはずだ!そこに活路がある!」

みなさんそう思ったことでしょう。

しかし、甘い!!

 

私たちは逃げられません。まだヤツがいます。間髪入れずにアシストに入る、有能なアイツ。横田です。

横田は出来る男です。「サイドは任せろ!」とばかりに、華麗にカバーしに入ります。

こうなったらもう誰も逃げられない!

しかしそれだけじゃ終らないのが“田んぼ”です。まだヤツが控えてるんですよ。包囲網の中にとらわれ途方に暮れる獲物にとどめを刺すために“ヤツ”がやって来ます。

それが 中 田 です。

逃げ場のないこの状況で中田が来る!もう駄目ですよこれは!ハイ終了!

この上、冒頭で名前を挙げた“大田”さんがいますからね。絶対“小田”さんとペアで来ますからね。大小そろって攻め込まれたらもう逃げ場なんてないですよ!

 

そこからはもう彼らの天下です。真の“田んぼまつり”の幕開けです。

(誰も田んぼからは逃れられない・・・)

 

まずは背後から尾田が来る、小田が大田と一緒にいるとしたら、尾田は残りの織田を引き連れて来ます。

そして全国各地の農村代表として、村田と山田と畑田と沼田が来ます。「田」自体が農村ですからね。もうそこは彼らの縄張りです。

他にも町田が、桑田が参戦し、伊田や坂田も続々とやって来るでしょう。向こうでは山田のパートナーを奪わんと平田が谷田にケンカを吹っかけてます。

大学の知り合いには原田さんや園田さんもいます。これはまとめて“グラウンド系”とでも申しましょうか。きっと土田がグループの筆頭でしょうね。

川田や泉田は“水系”同士で仲がいいですね。きっと先述の沼田と(名前の割には)水入らずで話し込んでます。

こうなると私なんかにはもう居場所がない。中田と村田が私を取り囲んでケタケタ笑ってます。なんということでしょう!彼らから田を取り除いた残りカスが私なのです!(全国の村中さんと、同じ成り立ちという意味では義兄弟です)

しかし私には“田”がない。(華がない、のニュアンスで)

そこでさすがにさびしくなって自分の居場を探して歩き出します。とりあえず友だちが欲しい。辺りはもうすっかり田んぼになってしまいました。見渡す限りの田んぼです。人生の田園風景。誰かと話したい!

でも大学もバイト先もダメ。そうなるともう私にはマンケンしかないんです。高校時代からの友人であるアイツらに連絡を取るしかない、と。

そう思ってケータイを取り出す。メールを打とうとして、みんなの苗字を見る。

あ・・・。

 

あ・・・ああ。・・・うん。

 

(パタン)とケータイを閉じる

 

うつむき

うつむき

うつむき・・・

 

 

やがて私は涙を拭いて歩き出します。

新しい明日へ向かって。田んぼのあぜ道をとぼとぼと。

 

とりあえず、結婚相手を探します。“田”のつく人を。

 

 

※ マンケンの友だちで、ウロギさんは唯一田がつかない同志であることを最後に書き添えておこうと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • どーも前田です。
朔夜 2010/02/14(Sun)18:37:35 編集
とりあえず後田さんに会ったことはまだない。
  • どーも中村です!
そうか・・・ちなみに「後田」は私の小学校の頃の先生(他クラス)でした。左田よりはメジャーよね?と思って書いたんだけど、少ないのかな。
なんなら後ろの方は「尾田」が受け持つということでどうだろう?(何がだ)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]