忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!エイプリルフールに何の気の利いたウソもつけなかったぁぁぁぁぁ!!!

悔しいです本当に。あと誰からもウソつかれなかったのも。人に会ってないからそこは仕方ないか。

 

・バンダイの「合体監獄」シリーズの発売日を10日ほど勘違いしていた。どこへ行っても売り切れている。さすがワンピ!・・・じゃないよ!私のアホめ!!!

・↑ただし、ようやく一つだけ手に入れた。それがニューカマーランドだった。いや、私の本命はそこじゃないんだ!orz

・髪を切りたい。ショートにしたい。(散発に関しては、実行に移すのが思い立ってから大体2~3ヶ月後)

・先日、単身赴任の東京から父親が帰って来た。今日は荷物到着で、受け取りをした。玄関に搬入して終わり・・・!?そういうモンなの!?と焦った。だって部屋は2階。慌てて「済みません、部屋まで運んでいただけないでしょうか・・・;」「あ・・・はい、いいですよ」

引越しの人たちが二人ともゼェハァ言いながら荷物を運び上げて来るのがすげえ申し訳なかったです。自分もその中の一人になって一緒に荷物を運ぶべきか悩んだけども、弟の引越し荷物搬出の時は手伝いはいいと言われたんで・・・。結局荷物の置き場を見守っておきました。協力すべきだったんだろうか?しかしヘナチョコが中に入るとむしろ作業の邪魔かもしれん。

・お昼に中華スープを作った。具はニンジン・春たまねぎ・豚ロース(しゃぶしゃぶ用)、味付けは鶏がらスープの素・中華調味料(粉末)・豆板醤(トウバンジャン)・豆鼓醤(トウチジャン)・塩コショウ。シンプルながらまあまあの出来でした。(そもそも味覚がそんなに発達してないんだけど)

・↑上に中華スープと書いたけど、作り方が以前作ってた韓国風スープと何も変わらないことに気付いた。コチュジャンがあれば韓国風と言い、トウバンジャンがあれば中国風と言ってるだけだな私は。

・コチュジャン買って以前のようにカンタン豆腐チゲ(豆腐+野菜+卵+ダシ+トウバンジャン+ごま油) を作りたい。春だろうが夏だろうが豆腐チゲ食べたい。深夜だろうが食間だろうが作って食べたい。ピリ辛のスープが大好きです。

 

箇条書きって・・・話題が広がらないスね

 

 

きょ、今日のところはこれくらいで勘弁したらァ!! 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なぬ…!
ウロギアヤ 2010/04/03(Sat)01:55:45 編集
インペル買い損ね…とな!?
まだ場所によっちゃありそうな気がするけどね、人少なめなスーパーとかどうだろ…!うちの近くのスーパーは入荷がやたら遅いからまだあるかも…!
もし今度アキバとか行ったら見てみるよー!まだ箱積みとかなってるんじゃないかなぁ…
でもこっちの方が発売ちょっと早いんだっけ…うーんうーん…
  • Re:なぬ…!
全部手に入れるぜ!的な大口(?)を叩いておいて、本当に我ながら不甲斐ないです。
スーパーは暇さえあれば巡回してるんだけど、一店以外では棚に売ってあった痕跡(値札とか)さえなかったです。そんなにすぐ売れてしまったのだろうか?
でも引き続き捜索します!も、もし箱積みとかになってたら目撃情報を頂けるとありがたいです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]