忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさって従姉妹の結婚式があるので明日から大分に行きます。

母方の実家とは正直、あまり関わりたくない。従姉妹(今回の新婦)はいい子なので結婚式には出ますけれども。でも新婦の母親(叔母)とは過去に揉めたことがあり、本当に関わりたくない。うえー。もう前日から(というか数日前から)ゲッソリ。明日は話しかけられたり、話しかけなきゃいけなくなったりするのだろうか。うえー。

なんか楽しいことないかなー。明日発売のジャンプでインペルダウンのその後が描かれないかな。尾田先生、本当あっち(大監獄)はどうなってるんですか。建物が無事なのか、副署長のケガはどの程度か、署長はどうなのか、他の職員さんは。もしや署長の生死と同じように、モノローグのみで済ませてコマを割かないつもりでいらっしゃる?まさか?・・・本当にそうだったらどうしよう。どうしてくれよう。

と思ってウダウダしてたら、メールボックスに一通のメールを発見しました。

 

=====================

発送完了のお知らせ[コスパ]

 ■■ ■■ 様

この度はコスパ通信販売をご利用頂き、誠にありがとうございます。

受注番号「 001-100××××325」にてご注文頂いております商品を、
弊社より発送させて頂きましたのでご連絡致します。

 

---------------------------

■受注情報
インペルダウンTシャツ/S/BLACK x 1

 

======================

 

きたあああああああ!監獄Tシャツの発送きたああああああ!!

メールが来たのは木曜深夜(日付変更ギリギリ)!ええと、首都圏からの発送って何日かかるの!?

商品は木曜のいつ発送されたのか。金曜の今日一日、クロネコヤマトさんがこのTシャツを一生懸命運んで下さったはず!今どこまで来てる!? いつ来る!?  明日!? 明日来ちゃう!?

決めた!明日の大分行きは午前の便を止めて午後まで待つ。午後2時くらいまでにドアのチャイムが鳴れば勝ち。私の勝ち!

Tシャツきたああああああ!!

いや、来てえええええええええ!! (そして着てええええええええ!!)

PR

最近えらく勤勉にブログを更新してるなーと思ったけど、なんてことはない。東京日記を一気に上げたからいっぱい書いてるだけだった。

東京日記は帰ってからこれだけ日が経つから追加する気もあんまりないのだけれども、肝心の二日目のことは何も書いてないんだよなー。一番楽しいこととか好きなものについて書く時ってすごいエネルギーと時間を使うからついつい筆不精になる。頭の中で回想してるだけで満足してしまうんだ。

それはそれとして今日の記事です。今日は「明日の予定」と「監獄グッズ」の二本立てでお送りします。

 

①明日はハレルヤ!

携帯天気予報によると明日“から”晴れるんだそうです!やった!コングラッチュレーショ~ン!

ということで今日は明日することをここに書いておくぜ!ここで宣言しとかないと日がな一日ボーッとして過ごしたりしかねないからな、私は!

明日やりたいことリスト。

・髪を切る。絶対に明日切る。
もうどれだけ先延ばしにしてんだか分からない。髪切るのって面倒で嫌いだ。でも一晩ごとにシャンプーとコンディショナーとドライヤーの熱量がもったいなくて仕方ないから明日切る。絶対。

・pixivに絵を上げる。
ここしばらく (といっても1日~4日までくらいなんだけど) ネット接続が不可能だったので描く予定の絵がストップしてた。マイピクさんに「描くぜ」宣言してたんでそれを描く。

・銀行に行って登録変更。
いろいろと手続きを。銀行に行くのって面倒なんだよね。午後に行きたいのだけど、3時で窓口が閉まってしまうから2時くらいになると混んでるし。やっぱり午前中に行くしかないのかしら。

・自動車学校について友達にメール。
早く入校せねば!と思い立ってガッと動くこと数回。しかし未だ入校してない私はなんなんだろうね。もう夏が来ちゃうよ。ダラダラしてる間に車校代でおやつ買っちゃうぜ!(それはダメです)

 

そんなとこかなー。気合を持って動けばなんてことないようなことなんだけども。しっかし暑くなるんだろうなーと思うとダルい。沖縄のような気候ならまだしもジメジメ暑いのは本当に勘弁だ・・・。

雨が降ってて部屋がジメジメします。真夏よりもむしろ今、クーラー欲しいなと思います。除湿効果が欲しい。

雨が降ってるせいで髪を切りに行けないです。毎日髪に吸い込まれるコンディショナーがもったいない。毛量が多いから髪を濡らすのも面倒。乾かす手間は言うに及ばず。早く切りに行きたい。

携帯のお天気ページにて「梅雨も折り返し」という文に愕然。まだ半分。そして梅雨が明ければ別の地獄が待っていることにも絶望。

この間福岡に行きました。そこの人と日中に外を歩いたら「暑ィなー」って言われた。確かに暑かったけど、熊本よりはマシだなと思った。

やっぱり住みにくい気候だよここは。

友達んとこに赤ちゃんが生まれたそうだ

こりゃめでてェ!!

とりあえずおめでとうメールを送ろうと思ったんだが、先方が病院の中だったら届かないよなあと思ってとりあえず保留。旦那さんの方にでも送るか。

出産祝いはどうしようかな。この時期だとは分かってたのに何も準備してなかったので今から急いでヤフーでググるんだ。

今ケータイの天気予報見たら明日は晴れだって!
梅雨の最中に晴れって超有り難い!
明日やること書いておくぜ!うおぉぉぉぉぉぉりゃあああ!!

布団干す!寝具も洗う!大型の布類はここぞとばかりに洗濯だ!

そしてメール打つ!貯めてた様々なメールを打つ!

ラー油バーガー食べに行く!この間食べたら美味かったんだ。黒い服着てモスに行くぞ!(具がこぼれやすくて、しかもラー油が服に付いたらシミになっちゃうんだ)

銀行に行く!通帳記載して自分の資産を確認したりゆうちょの振り込みについて調べたりする!(これから車校や旅行で金を使うからね。無計画ではいけない気がする!)

髪を切りに行く…かどうかは夕方考える!これはいつも後回しだなあ。しかし夏はショートがいいよやっぱり!

明日は無理だがそのうち○○へ行かねば!チャリで20分。晴れてなければ行けないよ!

最近のグータラ生活を省みるに、明日一日でこんなバイタリティ溢れる仕事が出来るのかは怪しいもんだ。
とりあえず6時半には起きたいなぁ…。

 

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐

と書いて投稿した夜が明けて、現在16日が終わる直前です。また次の夜が来ました。

-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐

結果報告。

まず6時半には起きられなかった。まあ↑の投稿時間が午前3時だったことを思えば妥当ですな。

そして6時半には起きられなかったわりにはやりたいことは一通りやり遂せたぜ。なんだよー。一番グータラに慣れていたのは体じゃなくて頭だったんだな。

布団干した。通帳記入バッチリ。

口座の残金を合算した結果自分は意外とお金持ちだったことが判明。いや、金持ちではないか。収入もないしな。ただ「お金なんて全然持ってねーよ」って思ってたら「預金があって良かったなー」くらいの感覚。預貯金ほぼ無一文の時代もあったんだが、お金の出入りに鈍感だと「いつの間にか無一文orいつの間にか小金持ち」になれるらしい。

自力で成形を立てる必要のないニート時代にしか言えないことだと思います。

あれ、いつの間にお金の話になったのさ。というかお金の話なんざ初めて書いたな。わりとどうでもいい話題だ。

 

そしてモスのラー油バーガーは今日も美味かった!私は元々ラー油という調味料が好きなんだが、例のあやふやな名称のラー油が売れなかったらここまでラー油をフィーチャーしたバーガーは出なかっただろう。「中華バーガー」とか「マーボー味バーガー」とかじゃなくてラー油バーガーってのが最高だ。トマトともソースともラー油が合ってます。ああ、また食べたくなって来た!! それから最後まで服にソースをこぼさず食べられたよ!

 

その他。メールは打ったし、髪はやっぱり切らなかった。そしてやることリストには書いてなかったけどメガネ屋に行った。新調メガネの不具合を修正してました。

うーん、やれば出来るもんじゃんか。というか、朝早く起きずにこれくらいのことはやれるんだから、私は普段どんだけ仕事サボッてるんだって話だよな。生活をナメきってるよ、実際。

それについては内省していくということで、今日はここまで!

 

あーあ、次はいつ晴れるのかな・・・。モスキャンペーンが終わるまでにラー油バーガーをあと何回食べられるだろうか。

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]