忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [336]  [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近えらく勤勉にブログを更新してるなーと思ったけど、なんてことはない。東京日記を一気に上げたからいっぱい書いてるだけだった。

東京日記は帰ってからこれだけ日が経つから追加する気もあんまりないのだけれども、肝心の二日目のことは何も書いてないんだよなー。一番楽しいこととか好きなものについて書く時ってすごいエネルギーと時間を使うからついつい筆不精になる。頭の中で回想してるだけで満足してしまうんだ。

それはそれとして今日の記事です。今日は「明日の予定」と「監獄グッズ」の二本立てでお送りします。

 

①明日はハレルヤ!

携帯天気予報によると明日“から”晴れるんだそうです!やった!コングラッチュレーショ~ン!

ということで今日は明日することをここに書いておくぜ!ここで宣言しとかないと日がな一日ボーッとして過ごしたりしかねないからな、私は!

明日やりたいことリスト。

・髪を切る。絶対に明日切る。
もうどれだけ先延ばしにしてんだか分からない。髪切るのって面倒で嫌いだ。でも一晩ごとにシャンプーとコンディショナーとドライヤーの熱量がもったいなくて仕方ないから明日切る。絶対。

・pixivに絵を上げる。
ここしばらく (といっても1日~4日までくらいなんだけど) ネット接続が不可能だったので描く予定の絵がストップしてた。マイピクさんに「描くぜ」宣言してたんでそれを描く。

・銀行に行って登録変更。
いろいろと手続きを。銀行に行くのって面倒なんだよね。午後に行きたいのだけど、3時で窓口が閉まってしまうから2時くらいになると混んでるし。やっぱり午前中に行くしかないのかしら。

・自動車学校について友達にメール。
早く入校せねば!と思い立ってガッと動くこと数回。しかし未だ入校してない私はなんなんだろうね。もう夏が来ちゃうよ。ダラダラしてる間に車校代でおやつ買っちゃうぜ!(それはダメです)

 

そんなとこかなー。気合を持って動けばなんてことないようなことなんだけども。しっかし暑くなるんだろうなーと思うとダルい。沖縄のような気候ならまだしもジメジメ暑いのは本当に勘弁だ・・・。


 ②インペルダウンのおもちゃ出たー!

b14a5fb9.jpeg

816b5456.jpeg

 

 

 

 

今日は珍しく画像のアップロードをやってみた。たまにやらないと方法を忘れるからね。(クリックでデカくなります。別窓。)

「ワンピ占い ハーレム!?★inインペルダウン」とかいう玩具が発売されております。ピンクのテトラ型パッケージで超可愛い。そこでドミノさんとサディちゃんが初めての立体化!先日ワンピの表紙が監獄美女のツーショットだったのを見た時まず「これの販促じゃないか!?」と思いました。尾田先生がそこまでインペル贔屓かどうかは分からないけれど。

写真の副署長カラーの電伝虫は自力で塗りました。本来はピンクのボディー×緑の殻だったのだけれども黄色の絵の具2本で行けた。すんごく小さかったので爪楊枝で塗装。

商品の情報を見た時からこれはリペイントするしかないだろうと思ってた。出来には満足。本当は署長電伝虫も作りたかったんだけど小さすぎてガスマスク製作が無理だ。というか最初に欲しいキャラが全部揃ってしまったので電伝虫が当たるまで買い足せないなー。ここで買い止めだ。

インペルダウンのグッズが一つでも出てくれると私は超嬉しい。もう署長のPOP以外の贅沢は言わないよ。言わない。言わない・・・けどさ。

未だに何のグッズにもされてない、今回もラインナップから置き去りにされてしまったサルデス牢番長が気の毒でならないんですよ本当に。彼をどうにか立体化してやってくださらないだろうかどこかのメーカーさん。

 

監獄グッズの少なさを思うたびに「ああ、署長や副署長がもっと女子受けするキャラデザであったのなら・・・」という邪念が湧き上がる。だってイケメンばかり人気になってグッズが出るじゃん。ローとかエースとかなんだアイツら!フギュアとかキーホルダーとかたっぷり出しやがってこのイケメンめがー!羨ましすぎるだろー!(彼らだけじゃないけどね)

ああ、署長や副署長があれくらいのイケメンだったら・・・

・・・イメージ出来ない。うーん、やっぱり特にイケメンでなくてもいいや。中途半端な層に人気が出るのもイヤだし。現時点で充分男前だし。

 

 

 

 

ひっそりと

③はじめて絵日記機能を使ってみた

fimg_1278338962.png

 

 

 

 

難しすぎる・・・! これもしかして手ブロの簡易バージョンって感じ?とにかくSAIを使い慣れてる身なのでキーボードのショートカットが使えない時点で「あわわわ!」ってなる。特に好き好んで使う感じではないかなー。でももしかして使いこなしたら神絵が描けるんだろうか?

それはともかく、サルデス牢番長かわいいにも程があるだろ・・・!!

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]