忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今日の日記には画像が複数でてきます。携帯からの閲覧がそうなってるのかイマイチ分かりません・・・見られなかったらごめんね。

 

先日、大学のお友達と古着屋さんに行きました。そこですご~くイイ黒のコートを購入しました。

フォルムがカッコイイ! 裏地が大人っぽい色でオシャレ! 銀のボタンが黒地によく映える!

これを見つけてくれたSちゃんには感謝ですよ!マジで!!

 

で、昨日の夜。家に帰ってそのコートを脱いだときに、ふと

「ああ、この裏地の紫って、マゼラン署長の毒の色だなー」と考えました。ハイ、相変わらず。

※この間から流れてるワンピースの新OPで初めて署長の毒の色が判明しました。

インペルダウンにハマってるので本当に何でも関連付けちゃいますね。

 

それでニヤニヤしながら椅子に掛けたコートを見てました。(自宅なんで思う存分キモいです) そしたら「黒コートって時点で既にちょっと署長っぽいのか」って気付きました。

“黒コート=署長っぽい”とかハードルが低すぎるようですが、そもそも署長とかハンニャバルとかって(体型のせいで)コスプレが不可能なキャラですからね。あまりコスプレに興味がないこともあって「銀のボタンが並んだ黒コート」+「黒ブーツ」程度でも“署長風ファンション”と思えれば十分幸せです。誰にも気付かれないようにコッソリ思ってるくらいがイイ。いわゆる自己満足です。

 

と、そんな事を考えながら試しにそのコートを羽織ってみました。――そういえばこのコート、銀ボタンが(署長のは縦3列、これは普通に2列なんですが)いっぱい並んでます。そんなところも署長っぽいなー。

ちなみに e326b3c7.jpg4e0d1898.jpg

 

←こちらがマゼラン署長

 

 

 


-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-‐-

さて・・・どのくらい署長風味が出てるのかな? それを確かめるために鏡を見ました。

とりあえずコートとして普通にカッコイイな~と惚れ惚れしました。あと、案の定「マゼラン署長っぽい」というほどではなかったです。ごく普通の服装。

そこにいるのはオシャレな黒コートを着た普通の女です。原因を分析するに、これはきっと襟が普通のコートだからだと思う。

署長服の一番の特徴があの大きな襟だ。

813c43d8.jpg

 

 

 

 

もしも署長のコスプレをするとしたら、多分あの襟が一番のネックになる。コス衣装のことはよく知らないけど、あれは普通の服じゃ再現できない

顔を全部カバーできるくらいの大きな襟、あれがあるかないかで署長っぽいかどうかが変わる。

 

なんて、そういうことを考えながら、私は何気なくコートの襟を立ててみた。

 

 

「・・・・・・ん?」

 

その瞬間

脳内に、高らかに響くファンファーレ

浮かぶビックリマーク 

固まる私

 

立てた襟。 黒コート、そのフォルム。

 

し ょ ・ ・ ・ 署 長 だ  !!!!!

 

 

ええええ!? 何これ! メチャメチャ署長っぽいやんけ!!襟を立てただけでこんな風になる!? さっきまで普通のコートだったのに、いまや「婦人用コート(マゼランモデル)」!!

興奮しました。ええ、鏡の前で悶絶しましたとも。

正直言って署長コスに片足つっこんだ気分。コートの丸い銀ボタンが、立てた襟と共謀してこの上ない署長っぽさを醸し出してたよ・・・!!

興奮のあまり私はいささか調子に乗りました。急いでズボンをはき替えて、奇しくもコートと一緒に購入してた黒いブーツ(シンプルなエンジニアブーツ)を履きました。これはヤバい。

その様子を絵にしたのがこちら。

7b490057.jpg

 

 

 

 

絵にするなよw

※サングラスと腕章はさすがにフィクションです。

ベルトとズボンの色も若干変えてます。しかしほぼこんな感じ。

 

何て物を描いてるんだろう私は

しかし私以外の人はコレ見て「別にマゼランぽくなくね?」って思われるかもしんないですね。自分ではもう、よく分からんです。

もしそれっぽく見えないならなおさら好都合です。普通にこのカッコで外出できます。(もちろん腕章・グラサンは抜きで)

・・・少なくともコスプレではないよね?

 

コスに見えたとしても、これだけで署長を思い浮かべるくらいの監獄ファンがいたらぜひとも友達になりたい。声なんてかけてもらえないのだろうけど。

ともかく、新しいコートがあまりにもミラクル過ぎたので描いて、書いてしまった。普通のコートとしても素晴らしいのに、同時に私のオタク心さえ満たしてくれるなんて、なんて出来たコートちゃんなのだろうか!!

もう大好きですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]