忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ひさしぶりにマンケンメンバーでぐるぐる倉庫に行きました!

当日いきなり話が持ち上がったにしては、ものすごくガッツリと遊んだよね。ちょっと並べてみると・・・

グルグル倉庫を探訪 → 漫画の別館もたっぷり巡回 → ゆめタウンで映画館、ホビーショップ、巨大本屋を歩き回る → 館内swissで優雅にティータイム → タツと合流してジョイフルへ → シメはみんなでバギー船長を囲んで「ド派手にぶっ飛べ!!」

・・・思ったより盛り沢山でちょっと本気でビックリ

あれ、マンケンてこんなに機動力のある集団だったっけ? でも相変わらず超楽しかったんだぜぃ ^^b

 

マンケンでぐるぐる倉庫を回ってるときのあのグダグダ感がたまんねーっす。適当にくっついたりバラけたりしながらテキトーに趣味や好みの話をして、またなんとなく各人の趣味コーナーへ散って行ったりして。

↑こういうテキトーさで頭も気もつかわずに何時間でも過ごせるってのはすごいよねー

 

あとここで出会った本日のゲスト「バギー船長」にも一言触れねばなるまいw

ここでいう「バギー船長」というのはつまり、ワンピースのおもちゃコーナーで出会った「黒髭危機一髪」(ヤミヤミの人じゃないよ)のバギー版の事ですな。

樽ではなく大砲にバギー船長を押し込んで側面にピックを刺していき、当たりの穴にそれが刺さるとバギー船長がド派手に飛び出すという仕組み。

これ、なんと2000年に発売されたプレミアものの半骨董おもちゃなんです。2000年といえば本誌連載の初期、バギーのアニメ初登場あたりで作られたおもちゃなんだ。そのためパッケージのアニメ作画が古いのなんのw

しかしバギー船長といえば本誌で今まさにこの10年間で最もスゲエ活躍をしてるところですよ!最旬イチオシのキャラですよ!

それが10年前には二頭身になってルフィにぶっ飛ばされたりしてたんだ思うと、もう懐かしさと感慨で胸が熱くなります!!

作品のスケールアップの象徴、過去と現在をつなぐキーキャラクター、海洋冒険ロマン譚ONEPIECEを見守り続けた“狂言回し”ともいうべき男、バギー船長!

その船長を!

大砲に詰めてド派手にぶっ飛ばしてキャッキャと喜んでる大学生の男女が4人!!(笑)

ちなみに飛び出したバギー船長のボディーはジョイフルのテーブルの上で見事に四散しました。(船長の能力に掛けてわざわざ各部のパーツをバラバラにしたおもちゃ会社の方の発想には感動) 本当にバラバラの実の能力に恥じぬ見事なバラバラっぷりでした。

あれは素晴らしいおもちゃだなーと思った。バギー船長のおもちゃというだけで千葉繁さんの声が聞こえて来そうだったわ。久しぶりにおもちゃで遊んだけど本当に楽しかった。

 

(一同) 「「「 さすがは伝説の男!大海賊 “道化のバギー” 船長だぜ!! 」」」

 

 

話は変わってゆめタウンでのことだけど

思えばマンケンメンバーでswissってのは極めて新鮮じゃないですか?カフェとかそんなオシャレ空間に行ったことあったっけ・・・?ケーキもアイスもさすがに美味だったね。甘い物とか食べに行くのも良いよね。

あと本屋めぐりは相変わら楽しいなー。あの広い本屋スペースを見てるだけでウキウキするもん。

あ、でもジャンプコミックスのコーナーで54巻の表紙を見てニヤニヤしてたのはごめん。

「署長やインペルオールスターズの表紙が並んでるのが嬉しい」とか言ってウヒヒヒって笑ってましたね。あの時はさすがに「アタシ自重www」と脳内ツッコミが入りました。

(でも私は昔から何かにハマってると常にあんな感じだよね・・・? マンケンに限ってはあれだけニマニマしてても容認されてる気がする)

 

 

それから!いつか飲み会をしようって話をすっかりすっきり丸っきり忘れてましたね!!(バギー船長にすっかり夢中で)

とりあえず店は私イチオシの県大そばの「福楼庵」ってことに決まりかけてましたが・・・うん、またそのうち話し合おうぜ~。

(と言って先送りにするのであった。)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]