忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[303]  [302]  [301]  [300]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

pixivに入会したぜ!って話はもう書いたっけ?

入会自体はだいぶん前(8月の末くらい)だったんだけど覚えてない。

一ヶ月くらい見学してて、ペンタブを買ったのを期に投稿デビューしました。

※この3行で今日の日記の意義は終ってる。あとは惰性で書くよー。

 


それからというものワンピの絵ばっかり描いてます。自分の妄想のいいはけ口を見つけた感じで。

ハマってる漫画の絵を描く感覚・・・高校のマンケンの頃を思い出しますねー。

んでネットを開くたびに各絵の閲覧数と評価(web拍手みたいなもの)の伸びに一喜一憂してます。

 

一番嬉しいのが最近投稿したインペルダウンの看守さんの絵が(自分の絵の中じゃ)わりとよい評価をもらってること。

それが看守さんって言ってもドミノさんではなくただのモブ看守なんだ。56巻でハンニャバルに化けたぼんちゃんが極寒地獄に入る時に武器とコートを預かろうとした看守のお兄さんがいたじゃない?あの人の絵なんだ。

『なんてマニアックな選択!!』

・・・そう思ったんでしょう!? 私もだよ

実はあのお兄さん、モブ看守の中で一番人気なんだよ(2ch掲示板の監獄スレより) 私も単行本で「このお兄さんなんかイイ」って思ってたもの。

※ガチの監獄ファンになるとモブ看守さんの話で盛り上がれます。

まあともかく、その「明らかに一般需要ゼロ」の絵も他の絵同様に閲覧数が伸びて、しかも他の絵より高い割合で評価ボタンが押されてるという事実。これは監獄ファンとしては非常に嬉しい!

サムネで看守の絵ってことが分かるから、閲覧者はインペルダウンのファンの割合が高いんだろうな。

もしそうでなくとも、モブ看守に拍手を送るってことはあのお兄さんに愛着があるのだろう!

モブ看守さんまで見てくれる人がいるというのは嬉しいもんだ。監獄が評価されてるよ!やっほーい!

 

大げさに喜びすぎた(笑)

投稿絵8枚中の3枚はインペルダウン側じゃない。クロコダイルが二枚とMr.3の白黒絵(変な組み合わせ!)

でもインペルダウンの絵にブックマークや評価が来た方が嬉しいなー。クロコダイルはファンが多いのは分かってるし、Mr.3もネタ絵だから反応が来やすいし。(実はクロコダイルは「評価はモチーフにどのくらい左右されるのか」を調べるために描いた節がある。閲覧者に媚びようとしたというか)

インペルダウンの絵を見て閲覧者が「イイ!」と思ってくれたんだったらそれが嬉しいんだぜ。

 

何より、ファンが増えればもっとインペルダウンの絵が見られるかもしれないじゃない。

自家製品ばっかりじゃ物足りない。食事はバランスよく。炭水化物ばかり摂ってちゃ駄なんです。外からビタミン補給しなきゃ。現在はアウトプットの比率が大きすぎる。

ゆえに私は、監獄ファンに萌えを提供してくれる神のような絵師様が生まれいずる日を、東方の賢者達のように待ち詫びているのです。ハレルヤ。

まあ、例えに反して「悟りの対極」にいるわけなんですけど

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]