忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[277]  [276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も就活で福岡だったんだけど、その話は別にいいよね。

 

ちょっと昔、B部の部室で誰かが言い出した。

「“地味に”イヤな呪いを考えようぜ」

そのとき私が出した案がこれ。

『飲み物を飲むとき、コップ持った手の小指が必ず立つ』呪い

あー、これは今思い出しても絶妙だわ。不可避で、大した支障がなくて、オイシイわけでもないのに、恥ずかしい。

地味にイヤだ。

この案以来、ちょいちょいこのネタを考えてる。(脳の、なんて無駄使い)

そんでさっき一つ思いついた。

 

『「内」って書きたいのに「肉」って書く。しかも二回続けて書く』呪い

 

・・・どうだろう?

 

 

ちなみに私はこれの亜種

『「東」って書きたいのに「車」って書く。しかも二回続けて書く』呪い

にかかってる。 左払いのところで勢い余って横棒を書いちゃう。シュッ、って。

じ、地味にイヤだ・・・!

なんでこんな事に・・・!

『呪い』をもらう原因として一番オーソドックスなのは、やっぱアレだ。

私が生まれたとき、両親が13人目の魔女に招待状を出し忘れたんだ。んで、思春期の頃に糸車かなんかに指を刺されたんだ。多分。

消しても消しても、三回続けて下横棒を書いちゃう。そんなときは心を落ち着けるために上のように唱えることにしています。

(呪われた“眠り姫”の本領は、生誕20周年を越えてもなお目覚める気配がないんですけど)

良い魔女達から送られたはずの、美とか才能とかはどこいったー?早く返せー?

 

=====================================

おとぎ話といえば、私の王子様。

まだ見ぬアナタ・・・早く現れないかしら。

そんで、すげー運命的な出会いを希望したい。

 

例えば王子様が言う。

写真を見た瞬間にビビッときたよ!とか

君のことをもっとよく知りたいな! とか

僕と、後日また会ってもらえるかな? とか

 

はたまた・・・

僕のところに来て欲しい!(採用的な意味で) とか!!

美しい白馬と王子様!(のような白い机と面接官) とか!!

胸に輝く大粒の宝石!(のような社員バッジ) とか!!

熱いプロポーズの言葉!(「じゃあ、この入社承諾書にサインして頂いて・・・」) とか!!

そんなんなっちゃったら、一体どうする!? もーまじでー! きゃ~ヤダぁ~!! 

どうする!? どうする乙女心!? (じたばたじたばた)

 

 

人事課のプリンスとの、そういうメルヘンな展開を、待ってます。(じたばたじたばた)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • わたしもね
ウロギ 2009/03/31(Tue)01:09:28 編集
つい最近、成って書こうとしてどうしても城って書いちゃう呪いにかかってたよ!もう三回も!
しかもね……それ……履歴書だったんだ……
平成が平城になるわけ……えっそれ地名……?

あの呪いは緊張してるときに出ちゃうね!あ、いや、もちろん13番目の魔女の仕業だって期待もあるけど!!

はっ……もしかしてその魔女、
「姫は、大学三年の就活の時期に、履歴書で漢字を書き誤って、深い眠り…には二度とつけなくなるだろう」
なんて呪いをかけたんじゃ……!
なんていやらしいっ!

そんなことにならないためにも、履歴書を世界中から燃やし尽くしてしまわねば!!!!!



……うん。元の木阿弥だよねorz
  • Re:わたしもね
同志よ・・・!
うわー、履歴書!!なんて陰険な呪い;

この時期はなんだかんだで就活に頭を悩ませるよね・・・。
  • 無題
詩人 2009/04/03(Fri)23:12:04 編集
焦らず、用意周到にプリンスとの出会いの舞台を整えたいところです。…理想としてはね。(笑)




…花見はどうでした?(ニヤリ)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]