忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[276]  [275]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、よく夢にコナン君が出てきます。

バーロー。

 

 

 

なんでだ・・・なんで久々の更新がこのチョイスだ。

そもそもコナンくんなんてもう卒業したっつーの。いっこうに進級しない新一と蘭姉ちゃんの歳を追い越してはやウン年。もはやご当地紹介番組と化したあのアニメに興味をなくしてから久しいっつーの。見てねえっつーの、バーロー。

何より許せないのがアレですよ。

『アニメ7』

単一のワク。同番組扱い。あのコナンと。

我らが『ヤッターマン』が。

 

というわけで、ヤッターマンの終わりに「NEXTコナン’s ヒント」(なつかしぃー!)を流すの止めてもらえませんか?後味が悪いです。

月曜7時台はドクちゃんの「お仕置きだべ~!」でシメてもらえませんかね?

 

ってことをそこそこマジで考えている。


アニメついでにもう一本。

最近、銀河英雄伝説という作品にハマった。ちょっと昔に書かれたスペースオペラです。田中芳樹さんの小説、及びアニメ。

これがとんでもない超大作で、小説に手がつかない。外伝抜きで20巻オーバーて!アニメだって怒涛の100話オーバーですよ。中途半端な覚悟じゃとても手がつけられない。面白いものは一気に読みたい派だから!下手したらESも履歴書も書けなくなるからー!

仕方ないので「積読」してて、でもたまにページをめくっちゃってる。最初からはマズいからって、手に取ったのがイキナリ6巻とかザラで。ちょいちょいつまみぐいしてるせいで、予備知識ばかり増えてく。あらすじなんか、実のところ5割くらいは把握してる。

主要キャラがどこでどう死ぬのかとか、大体知ってる。

どこの会戦で、どこの要塞が落とされるのかとか

誰の陰謀がどの辺りで露見するのかとか

 

ここまでくると、なんかもうネタバレとか、いいわ。

なんかね、感覚が大河ドラマに近いんですよ。あらすじ知ってるけど、アレはどう演出されるんだろう?とか、思わぬキャラの活躍にトキメキ感じちゃったりするあたりとか。本文見るとやっぱ違うな!って思う。知ってても(多分、これから読むのだけど)面白い。

とりあえず、ブックオフで出来る限り安い「徳間デュエル版」を探します。(最新版は表紙が味気ないので気に入らない)

20巻もあるとね、一冊300円の本が少しでも多く100円の棚に下りてこないかと必死です。家のそばと学校近くと街と、三軒くらい回っちゃったもんね。でも好きなキャラが表紙になってる巻はしっかり300円版で美品を購入。ニヤニヤしながら同衾を命じちゃうわけですよ。ニヒヒ。

ああ、なんかキモイかな (疑問形)

でもニヒニヒしてるのは事実です。(言っちゃったー!!)

 

ファンサイトや二次創作は、好きキャラを中心にガツガツ読んでます。CPも盛んな作品ですが、そこは無問題。あとwikiも見てます。ようつべもニコ動もチェックしてます。(長年敬遠してたニコ動のアカウント、この作品のために取りました。)

でもやっぱり、本編だけは未通読。

我ながら倒錯してる・・・。こんな微妙な、否、珍妙なスタンスで接してる作品は初めてだ。さすがに居心地が悪い。早く小説を読破してからアニメも見てしまいたいんだけどな・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 追記のほうにだけど笑
ウロギ 2009/03/04(Wed)01:00:42 編集
あ、それ、後輩の子がよくゆってるから知ってる!

私は知らないんだけど、それで絡もうとしてる私も私だけど笑、おもしろいんだねー。
んで、よく人が死ぬらしいねー笑

田中さんのだと、他にアルスラーン戦記??てのがあるんじゃないかな?
それも面白いみたいだから、銀河~があまり長すぎるようなら、そっちに手を出してみるのもどうでしょか。
って、ますます横路にそれちゃうかな笑

それだけでしたっ
  • Re:追記のほうにだけど笑
うおおお!思わぬところに食いついてくれたね!「こんなん誰も知らんし」と思って追記にしたんで感激です。絡んでくれてありがとー^^
そうそう、主要キャラでもモサモサ死んでます。戦争だから一部はしょうがないとしてもね・・・(笑)
アルスラーン戦記、そうか、面白いのか!そんなら読みたくなった時はアルスラーンに行くのもアリかもね。真面目に、銀英のつまみ食いより建設的だし(笑)
情報ありがとう!!
  • 面白い小説は
詩人 2009/03/04(Wed)23:34:51 編集
読み出すと止まらないからね~ほんと。(しみじみ)
女史には先週会ったのに、もう寂しいです(笑)会って沢山話したいな!
お互い就活がんばろうね。
  • Re:面白い小説は
わー胸キュン!何を言い出すんだこの子は(赤面)
ありがとー。実はついさっきまで貴方と会ってたんだよ(笑)こんなコメントくれてたなんて知らなかったわ^^
また時々話しましょう!就活頑張ろうねO(`Д´)"O
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]