忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [29]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は基本的に夜パソコンをいじる。

私は文章を書くのが遅い・・・というよりも作るのが遅い。

だからパソコンで、たかが日記を書くのに長くて数時間がかかるのだ(!!)。

 

したがって、このページに記事をアップするのは大抵日付が変わった深夜になる。

 

結果、いつ見てもページの一番左上に出てるカレンダーの、その表示が私の気持とズレてる。

 

なんかさー、私は火曜日の出来事を火曜日に書いてアップしたつもりなの。そんでそれは「火曜日の日記」なわけ。
しかし日付が変わってから投稿したから、後から読むと「今日」=「水曜日」みたいな感じになってる。どうも水曜日の出来事にしか見えない。
つまりは世間様に私の日常生活が誤解されてるのでは・・・!?

そんで水曜日のカレンダーには印がついているのに、肝心の火曜日は日記をつけるのをサボったみたいになってる。

どうにも、世間のカレンダーから置いてけぼりにされたようで切ない。 

 

 

だから今日は日付のうちに投稿しちまおうと、急ぎ足で書いてる。

 

 

 

世間の人間は、私の日常が一日ズレて伝わってようが痛くもかゆくもないんだけどね。

つーか、コレを書いてるうちに「そんな事はどうでも良いよなー」と思い始めている自分がいる。

 

(つまるところ、更新のネタが思いつかなくて引っ張ってきただけの話題だからね)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • そうなんだよ!
リンダ 2006/11/15(Wed)00:39:07 編集
そうなの!そうなんだ!!
私もしょっちゅう日付変わったあとに投稿しちゃうせいで気持ちと表記がズレちゃうんだよー…!
はじめのうちはタイトルに『●日の日記!』とかしてたんだけど、それもだんだん面倒に…(…)

…気にしなくてもいいんだよねっ!!(←仲間が出来たようで嬉しいらしい)
  • こう↓なんだよ!
わーい!このネタにレスが付くとは思わなかったよー^^
同志がいて良かった~!でさ、昨日気付いた(というか、前から疑ってた)んだけどさ!

・・・記事を投稿する前に「詳細設定」の「投稿時間を指定する」にチェックすれば日付はどうにでもなります。

いや~、昨日の記事で試したらビンゴでした!
だから昨日の記事、実は日付の変わり目に間に合わなかったんだよ~ん!!
未来の時間は指定したことがないから分からないけど、少なくとも過去の時間を書くとその時間に投稿したように「偽装」出来るんだ~ウフフ☆
(あんな記事書いといて、今更「だよ~ん」に「ウフフ~☆」で通るかボケ!!)

なんだこの罪悪感。つーか、騙したみたいで・・・ご、ごめん!!
  • ひどいわ…!
リンダ 2006/11/16(Thu)16:58:59 編集
ひどいわっ!!S女史ったら私のことを騙していたのね…っ!!信じて…信じてたのにっっ…!!


とか言ってますがこれっぽっちも傷付いてません!(えー)むしろ天晴れ!(?)
確かに日付詐称すれば良い話だし、実は私も1~2回程度はやったことあるんだけど…どうにも気に食わないっていうか悔しくてね!(何故)最近ではそのまま放置ですvv(…)
S女史みたいに詐称する方が(読む側にとっては親切で)わかりやすいと思うよ!!
  • Re:ひどいわ…!
あー、ね。やっぱりそう?実はさ、私も詐称するのは気が進まないんだよね。だって読んでる人にとっては日付の一日くらいどうってことないだろうし・・・それに面倒くさいしね。
もう「気が向いたときに詐称する」みたいなあやふやな感じで行こうかと思います。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]