忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また【強制バトン】を拾ってしまったのですが・・・

正直、答えたくない。

 

内容が『携帯電話の「あ」~「ん」までをいれて予測変換ワードを書いてください』とかいうもので

思いのほか面倒な上に大して面白くもない。

 

これが強制とか、やってられない。

 

大体、あんまり退屈なものを苦労してアップしたくはないんですよ。

バトン製作者さんにはもうちょっと考えて欲しいな・・・と。

回してくれた朔夜さんも「あんまりおいしくない」と仰ってますしね。止めてもいいのかな・・・と。

 

そう思ったのに。

 

自分の小心っぷりには愕然ですよ。

下の方にきちんとアップしてますからね。追記を。

何やってんだよ、と。

※携帯じゃ追記は見られないようです。それが目当てならばここらで身を引くのもアリ。

 

 

ともかく、あんまり愕然としたので・・・・・

追記に行く前に独自企画を一つだけ。

 

 

 

 

 

さえきの独自企画:

 

今から私の携帯電話に「あ」~「ん」までの46文字をいれて、予測変換ワードを書いてみるよ

 

 

 

んー、なんか今思いついたんだよね。

 

 

 

 

あ、これはバトンとかじゃないから心配しないで!

んじゃ、レッツゴー☆

 

 

あ:あ、

い:いい

う:植えた

え:絵

お:OK

か:書く

き:木

く:くぐもった

け:ケーキ

こ:恋

さ:咲く

し:知る

す:すいません

せ:正 (人名で使用)

そ:総管理 (大学に関連)

た:田

ち:知恵

つ:つーか

て:丁重

と:という

な:ない

に:二 (漢字?)

ぬ:抜けても

ね:寝

の:ノ (カタカナ)

は:ハート

ひ:日

ふ:フ (カタカナ)

へ:ヘ (カタカナ)

ほ:ホームページ

ま:まい (例:「それじゃ分かるまい」)

み:見る

む:ムーランルージュ (=緋色の風車。・・・サンホラです)

め:目

も:もう

や:8 (数字キーに対応)

ゆ:ユー (何だコレ??)

よ:良い

ら:ライブ

り:リー (何だコレ??)

る:ると (例:「朝起きると」)

れ:レート (こんなのいつ打ったんだろ・・・まさか「チョコレート」か?)

ろ:ロマン (これもサンホラ)

わ:分かる

を:んか (例:「そんなもんか?」)

ん:んか (同上)

 

 

あー、本当つまんねー。

特に「絵・木・田・二・日・目」とかガッカリだわー。ヤル気なくすわー。

PCではこの上(下に)追記とかあるんで、暇で暇で仕方がない方だけ読んでください。

んじゃ、今日はグダグダで終わりますんで。

さいなら。

PR

 

 

 

 

 

・・・・・信じた?(笑)

 

 

PARANOIA の耳子ちゃんからバトン頂きました~!

本日はナゼかサービス&顔文字を特盛りでお届けしちゃいます☆

 

※今「みみこちゃん」って打って一発変換を狙ったら「 み 巫女 ちゃん」って出ました

・・・・・(ToT)ヨソウガイ デス

 

■送り主バトン■

●バトンの送り主の印象をどうぞ

「シャウト」 うん、神田とか黒髪とかにまつわるシャウトはウチの名物みたいなモンですよ(-v-)

 

●送り主にしたいことは?

何してほしい?(聞くな)

↑リンダさんとこから盗んできた(笑)

 

うーんとね、やっぱマンケン繋がりだから「イラストのリクエストに答える」ってのが基本スね♪

(黒髪とかー、アレな絵とか、ソレな絵とかー?・・・・・ムフフ)

 

●送り主に似合うものは?

ポニーテール!

1回、彼女の高校の文化祭で見たんだー。

つーか、D.Gray-man の神田ヘアーだったね(笑) 似合ってたよー(^^)



●送り主を飲み物にたとえるなら?

コーラ?

“スパーク!アンド、ブラー―ック!!” って感じかな。

 

この質問・・・人間を飲み物に例えようなんて面白い発想だと思う。

 

●送り主を食べ物にたとえるなら?

え、それは私に

「耳子ちゃん・・・君を食べちゃいたい」

って言わせようとしてるの・・・? (オジサン考えすぎですよ)

 

う~ん。茶色より黒に近い感じでさ、きらびやかにデコレートされててさ、どことなく可憐かつゴシックな雰囲気の、スイートかつビターな・・・・チョコレートケーキとかどう?食べちゃいたい。

 

●あなたが送り主に言いたいことは?

大学おめでとー!

がんばって夢叶えておくれ!(≧▽≦)/

 

●送り主と腕相撲したら負けそうですか?

負け・・・・・・たくない。

耳子ちゃん自身がこのバトンで「腕力皆無」宣言してるからね。といっても、私だってそんなに強くはないんだけど。

・・・でもさ。

 

「だ、だって・・・オレがオマエより弱いなんて、嫌に決まってるじゃねーかよ」

↑クライマックスで大ゴマ。何かと耳子に勝負をふっかけて来るクラスメート(または幼馴染)の男子が顔を真っ赤にして言うの。「弱かったら、お前を守れないじゃないか」っつー話で、ね・・・ね!

そいつ、コレ言った後は照れてまともに耳子の顔を見られないんだぜー!

 

(だからフラグを立てるなっつーんだよ)

 

●送り主のことぶっちゃけ嫌い?

「す・・・好きなわけありませんわ! そ、そんなこともお分かりにならないんですの!? 大体あんな人、初めからわたくしの眼中にありませんのよ!」(でも真っ赤になってんのw)

実は好き(照)

 

一転してツンデレ。・・・前のとどっちが好き?

(だーかーらー、お前な!!)

 

 

 

・・・耳子ちゃん、私ってこんなキャラなんだぜぃ。

 

●送り主って何者?

カワイイ、高校の後輩ですよ~(はぁと)

↑漫画研究同好会にて私たち亡き後(死んだの!?)の部を支えてくださった子です。立派に務めてくれてありがとう!

・・・って草葉の陰から言ってみる(笑)

 

●沢山回して下さい。送り返しも有り。

耳子ちゃん

嘆駆途夢さん

マロリンダさん

樋口空さん

ウロギアヤさん

           以上。

 

耳子ちゃん、フラグに関しては突然でびっくりした?貴女なら、引きはしないと信じてるから・・・!

 

何と言うか・・・スライディングDOGEZA★

 

久々にバトンが回ってきたぜー!

今夜は「世界が嫉妬する才能の宝箱」と巷でウワサのアイツが主役だーい!!

 

あいつの名前を教えて下さい。

ウロギアヤさん。

 

ぶっちゃけあいつとどういう関係?

友達だよ。同じ高校の同じ部活出身だよ。

あと、彼女は私のことを「ハモリ仲間」と仰って下さいました!

 

そそそ、そんな!恐縮です!光栄です!恐悦至極です!!

 

私ごときが同列に並ぶなんておこがましい!

けれど・・・許されるらば、ああ、喜んで「ハモリ仲間」を名乗らせて頂きたいと思います・・・・・!(ドキドキ)

 

■あいつを色で例えると?

元気な色。

 

・・・・回答になってねえ!!

いや~、ポップ・明るい・元気な色のイメージですよ。

俗に言う「ビタミンカラー」ッスね!オレンジやレモンイエローとか。

 

■あいつを四字熟語で例えると?

「線画綺麗」・・・線画綺麗!線が綺麗!

更に、

「彩色顕美」・・・彩色するとその美しさが顕(あらわ)になる。

 

ただでさえ上手い(巧い)イラストがねー、色を塗るとねー、これまたもれなく美しいイラストが出来上がるんですよ。

もーね、参っちゃうよ!

彼女がペンを持つだけで、世界が嫉妬と期待に震えるっつーの!

 

■あいつの良い所、1つ教えて。

とても話しやすい。

何がどうとは言いにくいんだけど、彼女と話してると自然と会話が楽しくなる。・・・あれが世に言う「聞き上手」というヤツなのかな・・・?

ともかく彼女の人柄にじみ出る何かが、そうさせているんだと思う。オーラ?

 

「1つ」ってのは、思ったより厳しい

なんというか、誉めどころの集合体みたいな人だから。

 

■あいつの嫌な所、1つ教えて。

過剰包装な箱入り娘。

高校の頃は幾度も「ここまで来ると“Un エコロジカル”じゃね?」っていうエピソードに遭遇した。

しかし彼女が大学生となった今では、そこは思い出話として流してもいいんじゃないかなー(笑)

つーことで、嫌な所はナシです。

 

■あいつに唄わせたい歌は?

あーもう!何いってんだか!

彼女がマイクを持つだけで、世界が嫉妬と期待に震えるっつーの!

もう、リクエストとかいいから!

Anithing will do !! (あなたが歌うなら、もう何でも構わないから!!)

 

でも・・・強いて言うならハモリ歌を熱烈希望するわ!

 

■あいつと遊びに行くならどこ?

カラオケ。

うん、歌って。

「私、あなたの声・・・好きよ」

(↑何かのキメ台詞っぽい雰囲気で読んでね!)

 

それからさー、東ハトの会社見学行きたいね~!

参加者はサンプルとか試食とかもらえるんじゃね?ムッハーー!そりゃおいしいよ、二重の意味で!

工場内では案内係のお兄さんが説明してくれて最後に

「そして、これが出来立ての『暴君ハバネロ』だよー」

とか言っていっぱい食べさせてくれるんだよ!?

ワーワー!すっげーーーー!(夢見すぎだろ)

 

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?

絵を・・・私の好きなキャラの絵を描く。そして色をつける。

あのタッチ、あのセンス、あの彩色が私の手で!!
(入れ替わってるから、ソレ本当はウロギさんの手ですよ)

後日それ眺めてニヤニヤする。

あと、あの声で歌ってみたい。気持ち良かろうな~・・・・・(うっとり)

 

■この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

なんかサンホラとか東ハトとか、話すネタが増えてきたね!

また合える日を心待ちにしてるから!ウロちゃん(そんな呼び名もアリ!?)のこと、愛してるから!!

 

■あなたについて答えさせたい、次の回答者20人。

 

・・・ 

 

***ELLOR !!***

「このバトンは現在、これ以上先には回すことが出来ません。

『回答者の人数』が さえき さんの登録メモリ数を越えました。

しばらく経って、オンラインにおける知人が増えてからリトライしてください」

 

 

 

はーい、連日バトンの処理に追われてますが、これで一段落!

今日は「桜木四丁目」の管理人を血祭りに上げてやるぜー! ヒャッホーゥ!!

 

あいつの名前を教えて下さい。

樋口空さん。

 

ぶっちゃけあいつとどういう関係?

友達だよ。同じ高校の同じ部活出身だよ。

あと、一つ屋根の下で眠れぬ夜をすごした仲だよ。

(これ、もう聞き飽きた?)

 

■あいつを色で例えると?

空色パステルカラー

ことさらに説明するようなことでなく、本人の雰囲気がまことにパステルカラー。

「樋口空 ぬりえ」なんか売り出したら、私はページの90%を「みずいろ」で塗る。
濃淡をつけて(笑)

 

■あいつを四字熟語で例えると?

晴好雨毒」(せいこううどく)・・・晴れの日(常の日)は好ましく、雨の日(たまにしかない日)は思いもかけない毒を降らせることがある。

彼の毒は酸性雨のごとく、何かを溶かしてゆくなー。と、今思った。
(これは否定的に言ったのではないんだけど・・・どう?)

 

■あいつの良い所、1つ教えて。

意外性のあるキャラ

静かで控えめな人に見えるのに、不意に毒とか悪態とかボケとかが出てくる。
それだけに、ここ一発の破壊力が大きい。はっちゃけると手がつけられないタイプ。

 

■あいつの嫌な所、1つ教えて。

声が聞き取りにくい

私も他人に言えた義理じゃない(←そのせいもある)んだけど、会話が成立しない時がある。

 

■あいつに唄わせたい歌は?

ハモリがある歌で、「ゆず」だのそこらへん。

私はそのあたり(というか音楽全般を)よく知らないんだけど、彼はストリート出身のアーティストとか歌わせるとイイですよー!

 

■あいつと遊びに行くならどこ?

カラオケ・・・ですかね。

あまり遊び場を知らないんですが(苦笑)

ただ、バトンを渡したら回答で熊本城(築城400年おめでとう!)へのお誘いを頂いたので、一緒に行きたいと思います^ ^


■あいつと一日入れ替われたら、何をする?

彼の部活に行く。そこではっちゃけて、友達に「おまえ、こんなキャラだったの・・・?」とか言わせる。

空さん,翌日学校へ行って 唖☆然!(笑)

 

友達と入れ替わったらその人のキャラをぶち壊してやろうなんて・・・
よく考えたらヒドイかもね。

 

■この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

イエス!

漫画、描こー!!

 

■あなたについて答えさせたい、次の回答者20人。

サエキ は  ヒグチソラ からかえってきたバトンをてにしたとたん、そのばからうごけなくなった!!

 

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]