忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[15]  [14]  [13]  [12]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「愛をかたるバトン」

↑マロリンダさんからバトンを頂きました。ありがとー ^ ^ 

長々と・・・語っていいのよね? 「痛さをさらけだせ!」というリンダさんからの指令を守り、なんだかアブナイ人を匂わせる発言がちらほらです。では回答をどうぞ↓

 

  • あなたが一番愛を捧げるお方は?

サークルの先輩方(複数)です。

私は今1年生。そして私の回りには「先輩」というジャンルの逸材がやたらと多い。しかもありとあらゆる要素が揃ってる。

普段は気さくだけど練習に入るとピシッと締める部長とか、友達感覚で一緒にワイワイ盛り上がれる2年の先輩とか、後輩をからかってはリアクションを見てニヤニヤしてるあの人とか、1年生なんか眼中にないように素っ気ないのに時折(不器用な)優しさを見せる3年の先輩とかがいる。

とにかく「先輩」の萌えポイントを網羅してる。メリハリ、厳しい、優しい、友達系、人生の先輩、アニキ・姐さん、お兄ちゃん・お姉ちゃん、頼れるリーダー、ツンデレ(?)・・・・・これはちょっとしたハーレム状態。

そんなわけで毎日ウハウハしてるんですが、最近の合宿でK先輩の株が上がりました。現在は彼が「素敵な先輩ランク」の一位です。

 

  • その人のどこが好き?

普段のイメージと本来のK先輩とのギャップ

イメージカラーは黒なのに彼のエピソードの端々にオトメゴコロをくすぐる甘いものが散りばめられている。

 

  • その人のためなら・・・

「ひざまくら」が出来る。これについては後で述べるけども、私が一番K先輩の力になれたエピソードだと思う。

 

  • その人の萌え言葉は?

私がカラオケでドリカムの「モンキーガール」シリーズ(3曲)を歌った時のこと。先輩はその歌詞を見て素直で率直でてらいのない「モンキーガール」の恋心に感銘を受けたご様子。クッションをギュッと抱きしめて、部屋の隅にごろんと寝転がって、あろうことか足をバタバタしながら叫んでました。

「胸がキュンキュンする!!」

こちらこそ!

だって!だってファッションは常に黒系の先輩が。ダークでアダルトな先輩が。男性ながら持ち歌はglobeの「Anytime smokin'cigarette」と椎名林檎の先輩が。

ごろごろで、バタバタで、キュンキュンて!

私の歌でそんなにキュンキュンされたら照れるっつーの。惚れるっつーの。こちとらまだまだウブな1年生だぜ?「センパイ」なんて言葉の響きだけで夢見ちゃうお年頃だよ?
もう、あなたの腕の中のクッションになりたいっつーの。

その後も何度か先輩がキュンキュンしている場面を見た。というか狙ってキュンキュンさせた。他のセンパイいわく、どうやらK先輩は可愛いものに弱いらしい。むしろそんな先輩が可愛い!

 

  • その人のどんな場面が萌え?

この夏の合宿は1泊2日の旅行だった。帰り道、案の定ほとんどの部員が寝不足で、特に徹夜で作業をしていたK先輩は完全にグロッキー。先輩と私は同じ車の後部座席に並んで座っていた。

先輩はうつらうつらしているものの、姿勢の関係でどうにも眠れない様子。彼はしばらく奮闘するもついに睡魔の爪にかかって限界を迎えた。先輩、朦朧とする意識の中で私に一言。

「ちょっ・・・ごめん、膝枕していい?」

「へ?」

『膝枕』って・・・それは、あれ? 恋人同士が春の野にピクニックに出かけたり、誰もいない屋上でまったりくつろいだり、愛を語らったりするときに取る定番のポーズのアレなの? そうですよね?

考えながら私の手は、返答より先にフィールド確保のため膝の上の荷物を緊急撤去してる。通常の3倍速。こちら管制室、誘導体制整いました!進路クリアー、システム オールグリーン!

「ど、どうぞ!!」  緊急着陸態勢に入ります!

 

そしてこの夏一番のスイートスポットに、先輩・・・華麗に沈没。

 

先輩はじきにスヤスヤと寝息を立て始める。車内は静かで誰も何も喋らない。なんという甘美な時間。行き場に困った右手を、私はそっと先輩の肩に載せてみたりした。ドキドキしながら思った。つまりは、

「女ってのはサ、男の強さに惚れて、優しさに惹かれ・・・そして弱さに心揺さぶられるもんなのさ・・・」

というわけで、惚れた。(いや、別に彼女になりたいわけじゃないんだけど。)

寝不足で弱ってる人ってヤバい“戦いを終えて彼は今、私の膝の上で安らかな寝息立てている”ってシチュエーションに萌え

それナイチンゲール症候群って言うんだよ。

白衣の天使を気取ってる余裕なんて、とうにないけれど。

 

  • その人と1日暮らせるなら?

えーと、別に暮らしたくはないです。だって先輩、彼女いるんスよ・・・悪いじゃないスか。

つーか合宿で24時間以上共に過ごしたし。もっと言うと、ひとつ屋根の下(というか同じ部屋)で眠れぬ夜を過ごしたわけだし(「わたくしのぶろぐ」はよいこのぶろぐです)。

もう十分スわ。

むしろ彼女を大切にしてる先輩とか、彼女と電話する時だけ声がいきなり優しくなる先輩とか、彼女のことを尋ねるとちょっと照れた顔する先輩とか見てるのが楽しい。「アンタ、本当に愛してんのなー」って関心して見てます。ニヤニヤしながら。

あ、でも1日二人(っきり でなくてもいい)でいるなら部室に入り浸っていたいかも。彼女さんの話を聞いたり、なんとなく二人で部室の掃除始めたり、いろいろ熱く語ったり、部のことを話したりすると楽しそう。

1日あったら、ゆっくりサシで話したいなー。

 

  • その人と入れ替わるなら?

入れ替わりたくないよ。これは・・・だって入れ替わってどうする? 私の場合は「先輩を見ていたい」というのが一番の願望だから、入れ替わってもしょうがないのよねー。

なんなら先輩の彼女さんと入れ替わりたい。

むしろ「『一番愛を捧げるあのお方』が一番愛を捧げているお方」と入れ替わるのが一番オイシイのではない? すると「自分=あのお方から一番愛を捧げられている人間」になるわけだからさ・・・。

 

でも・・・しいて言えば、タバコを吸う。K先輩はヘビースモーカー。私は一生ノンスモーカー。だから禁断症状とかニコチンとかがどんなものなのか、喫煙者と入れ替わらないと体験出来ないんだよね。(そこはK先輩である必要がない)

あと、カラオケに行って「Anytime smokin'cigarette」を歌う。だってあれはボーカルが女性。だけど先輩ったら男性なのにものスゴイ高音を出す。あの声で歌われたら惚れる。

 

  • 愛を語れそうな5人

 

いないよ。オンラインに5人も友達いないよ・・・!みんな既にマロリンダさんに指名されてる。私、オンラインに(も)友達が少ないのよねー。

 

※この文章は、投稿後に一部が編集されています。

※万が一にもオフラインでこの件に関して知っている方、さえきの正体を見抜いた方がいたら御一報下さい。即刻サークル(というより学校)を辞めて失踪・自殺します

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]