忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天下の名城・熊本城が来年で築城400年を迎えるんだコンニャロー!

この土日は「お城まつり」ってイベントがあって、ステージでライブや古武道演武会があったり、城内でいろいろな催し物があったりするんだコンチクショー!

 

休日を楽しむ親子連れがみんなで時代劇みたいな格好をして記念撮影するんだ。それが「時代衣装 無料体験」なんだ。


おとーさんは甲冑を着て加藤清正になれるんだ。

おかーさんは巴御前みたいな女武者になれるんだ。

こうたくんはカッコイイ忍者になれるんだ。

あやなちゃんはりんごのほっぺのおてもやんになれるんだ。

 

「おとーさんのヨロイ、すげー!かっこいい!」
「わぁ!おかーさんも、かっこいいー」
「ほら、こうた。こうやって剣かまえて・・・そうそう」
「はい、あやちゃん可愛いね。にっこりして~」

「じゃあ皆さん、撮りますよ。はい、チーズ!――はい、撮れました」


写真の中では、
はにかみながらちょこんと小首をかしげたあやなちゃんと、
背中の剣に手を構えて本物の忍者みたいにカメラを見据えてるこうたくんと、
たどたどしい手つきで刀を握った、ちょっと恥ずかしげなおかーさんと、
一国一城の主の風格をまとった、頼もしさのあふれるおとーさんとが

 

すっげーいい顔で笑ってるんだ。

 

思い出:プライスレス

(だって、無料体験だもん)

 

ほほえましいじゃないか。

然るに。

 

 

コスプレって言うなー!!!(笑)

 

「ち、ち、違うんだ! 圭子、誤解するな。こ、これはそういうんじゃなくて・・・」

「私・・・明彦さんがそういう人だなんて知らなかった。
よりによって、コスプレ魔だなんて・・・・・・もう一緒には居られないわ!!・・・さよなら!」

「待て!おい、圭子!・・・圭子ォォー――――ッ!!!」

 

・・・なんだ、そんなに悪いのかよ。俺が悪いのかよ。

お城まつりだからって、それにちなんだ衣装や甲冑を身につけるのは歪んだ欲望か?社会的に恥ずべき行為か?
(アニオタや2ちゃんねらーみたいなオタクと、俺は同列に置かれたのか?)

圭子・・・俺の全てを愛すると言った、あの言葉は嘘だったのか?

 

 

(・・・確かに、時代衣装の貸し出しがあるからって、毎回駆けつけてるのはオカシイかもしれないけどさ・・・)

 

 

明彦、弁解の余地ナシ。

 

*******

 

本当に、コスプレしたいとは微塵も思ってないんだよ?

ただ、お祭りじゃん。
そういう場では「ノリ」って大切じゃん?

お祭りの場では、ハジケてる人間を馬鹿にするヤツこそ雰囲気に合わないし、ちぐはぐだし、奇異で珍妙で滑稽なんだよ。

 

要するにコスプレじゃねー。私はただのお祭りヤローだ!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]