忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[337]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インペルダウンのTシャツが発売される。これがもう超やべー代物。ちょっと興奮しすぎて頭痛がするくらいの神クオリティ。

とりあえず参考URL貼っときます。

インペルダウンTシャツ(コスパ)

正面はインペルダウンのシンボルマークがプリントされてる、そんだけ。そのシンプルさがイイ。舐め回したいほど監獄ロゴが好きな私は正面にデカデカと印刷されてるマークを見て卒倒しそうになりました。なんというセンス!! デザイン担当者は分かってる!私の好みを分かってる!

ホント、今回のデザインが私のツボを押さえすぎてて驚愕。というか「私をリサーチして作ったのか?な、そうなんだろオイ!」というようなデザインになってて気絶しそうだった。写真を見た時は現実とは信じられず、本気でハッキングによるドッキリか、エイプリールフールかと思いました。

Tシャツの左肩(看守さんの腕章にあたる部分)には腕章と同じマークが印刷されております(いや、実は微妙に間違ってるんですけどね)。うん、私も将来インペルダウンTシャツを自作する時はそこにそのマークを入れようと計画していたんだ。デザイナーさんは本当によく分かっていらっしゃる!というか私の頭の中を見てるんじゃないの!?

(ただ惜しむらくは、腕章のロゴは「巾」ではなくて「力」なんですよ。監獄ロゴの中味は、丸で囲まれてる時は (巾) で四角で囲まれてる時は [力] なんですよ。・・・でも全体的に素晴らしいからそんなこと構わないです)

ともかくデザインが私の妄想してた監獄Tシャツそのまんますぎて恐い。妄想の中にあったはずのグッズが実体化する僥倖。妄想族にはたまらないパラダイスだよコンチクショー!

 

Tシャツの配色は私の妄想とはちょっと違った。しかし妄想のよりもこっちのが良かった。黒地にグレー。渋カッコイイじゃないスか。私は普通に黒地×黄色ロゴを考えてたんだけども、黒×グレーの方が大人っぽくてイイ感じです。

っていうか一般的に見てカッコイイよねこれ。可能な限り贔屓目を排して見て、それでも尚ひたすらクールな普通の黒Tに見える。メンズノンノとかnon-noとかのモデルに着せてもいい。こんな服が渋谷109あたりに売ってそう。(109とかほとんど知らないけども。) ユニクロのUTなら、少年ジャンプじゃなくてアーティストコラボの枠で売れるかもと思っちゃう。

まあとにかく監獄ロゴと配色が、とめどなくカッコイイわけですよ。

もうこれがアニメTシャツだとは信じられない。麦わら一味やエースのマークと違って一般人が見てもワンピのグッズだとは分からない。(インペルダウンの知名度って多分そのくらいだろう)

ということはこれを着て歩いてもイタくも恥ずかしくない!

というわけで、普段着にして街を歩ける予感がします。しょっちゅう着るとなると、保存用、鑑賞用、普段着用、寝巻き用、と4枚買うのが理想です。ただちょっとお金がない。Tシャツ一枚に3千円とか私の中ではアリエナイ価格帯なのであって、まとめ買いは即決しかねる。(でも一枚は即買いでした。)あとの3枚はおいおい揃えて行きたいと思います(笑)

 

言及が遅れたけどバックプリントも本当に素晴らしいです。だって紫色の立体インクによって署長の毒を表現してるんですよ奥様!ジェルプリントですって!ジェル!ジェル!?

ああ神様!この世に署長の毒を表現する上で、ジェル以上にふさわしい物質があるでしょうか? ないぞ!断じてない!! ジェル最高!!

ジェルプリントと、『IMPEL DOWN』の文字と、そして表とはまた違う監獄ロゴ。(55巻の署長イスの背面より。バックプリントだけに。) デザイナーさんは気が利くにもほどがあるだろう。監獄ファンの鑑か!神か!

 

というようなことで、ここ一週間ほど幸せ気分になってございます。ええ、監獄グッズでTシャツが出るなんて思ってもいなかったですよ。監獄グッズのラインナップが一気にハイグレードになった気がします。大きいフィギュアとかハナから諦めてますからね。カードダスに登場しただけでも「ハブられなくてよかったね監獄組」とか思うくらいですから。そんな中でまさかのTシャツ!

発売の7月中旬が待ち遠しいです。発売がもう少し早ければ東京に持って行けたんだけどな・・・。前に東京で買ったブルックTシャツだけでも持っていくか。

監獄Tシャツは既に予約してるんでもうあとは入金してひたすら待つだけです。ああ、本当にドッキリじゃないだろうなこれ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]