忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああああああああ!もうだめ・・・無理・・・!!

 

ここしばらく、いろいろと面白いネタがたくさんあったんだYo!

記事がいっぱい書けると思ってたんだYo!

でも、もう気力が追いつかないのさ!

Hey! Yo!

 

ネタがいくつも溜まると処理できなくてさー。でもって今回は優劣つけがたくて、結果どれも記事に仕上がらなくてさー(泣) 仕方ないから精神的に消化するために、箇条書きでUPするッス。

以下、内容ダイジェスト。二重括弧内は予定していたタイトル。

 

 

・春ですね。そう、楽しいお花見の季節ですね♪  『え、今週末は雨ですか?』 

・インフルエンザにかかった。  『何分、流行に疎いもので・・・』

・部屋を片付け始めた。でも中止に追い込まれた。  『インフル罹患~天罰としか思えないタイミングで~』

・「病的」と「健康的」の中間を採用した新理論「インフルダイエット」。  『病気便乗型 健康ダイエットの考察Ⅰ』

・森村誠一『殺意の盲点』『人間の証明』を読んだ感想。  『人間の殺意の盲点を証明』

・いま、とてもおなかがすいている!  『病み上がりだか、断食明けだか』

・素敵なレシピサイトを見つけてしまって悶えたこと。  『お弁当作りにあこがれる、マジで』

 

 

インフルエンザのネタが多いな。

罹患二日目の昨日、病床に家の『ゴルゴ13』を持ってきて読んでました。

タイトルは「病原体・レベル4」 (なんて自嘲的)

作中のエボラに感染した人、精神錯乱を起こして全身から血を噴出して死んでた。これは怖ぇよ。

史上最凶の病原体「エボラウイルス」に比べれば、インフルエンザなんて・・・ねぇ?

 

 

 

ところで(個人的な)朗報。

病気のおかげで図らずも「プチ断食」に成功しました。

体調・食生活を日常生活に戻すかたわら、ダイエットに生かすことが今後の課題だ。精のつく物をたっぷり食べて、余分な肉が付いたら大事(おおごと)ですよコレ!

せっかく(?)病気になったんだもの、ここぞとばかりにエネルギーストック(脂肪)を使い果たして、イイカンジに胃腸も休まって、んで暴食が収まれば良いじゃない!タダでは起きないの(床上げの意味で)!

・・・不健康な絶食ダイエットと一緒にしてくれるなよ? 身体的には不健康にならないようにするのが「病気便乗型 健康ダイエット」のミソだ。痩せたいというよりとりあえず食生活を改善したいのだ。それにアタマに従って食べると、病み上がりの胃がマジで死ぬんだから。むしろ健康的な試みだからコレ。

とはいえ、暴食はアタマの癖になってるらしくてな。胃の回復状況なんて関係ナシで、今は猛烈におなかが減って困っているところだ。

胃に「そんなに消化出来ないクセにまだ欲しがるか、この飽食主義のイヌめ!」とでも言ってやろうか。(自分の胃にかけてやる言葉じゃないな)

※今↑の文の「言って」が「胃って」に変換されてた。タイミング的にちょっと上手い。

 

ちなみに

さえき式「病気便乗型 健康ダイエット」とは?

基本的には、不健康(病気)になったのに便乗して、ここぞとばかりに、やたらと健康的になろうとするダイエットです。

胃腸を壊したとか食欲がないとかいうときに、擬似断食しましょう。アタマに「ほら~、アンタが胃に無理ばっかりさせてるから!今日明日くらいは休ませないとダメだぞ!」とかいって暗示をかけ、納得させます。身体的に「食べられない」状態を利用して、精神的に「食べない」状態を作り出すのです!

まだまだ臨床実験の段階ですから、詳細は公表出来ないんですけどね。そのうちマスコミで取り上げられるかと思いますよ。

 

・・・・・。

 

※一応シラフですけど、今まだブドウ糖が不足してますから!病み上がりのたわごとですから!

流して!!

 

つーか私、別に本気のダイエッターとかではない。だから信じないで。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

最終的に・・・

「ちからつきた」とか言ってる割には、長文が書けたものである。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]