忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近私の周りの食べ物情報がヤバい

近所の生パスタの店(超うまい、超人気)がキャンペーンをやるらしい。毎日先着順にプレゼントがあるんだって。
あの人気・・・うかうかしてたらすぐなくなる。これは早めのランチで行かねば!!


近所のラーメン屋も開店○周年らしくてトッピングサービスをやってる。
ラーメン屋でサービスと言われたらそりゃ行くさ!


あとモスの新作バーガー、なんだあれ!チーズだとぅ!?
チーズ大好き!超食べたい!
そしてマックはグラコロで釣るなー!


こうなるとジョイフルの秋メニューさえもなんだか気になる。秋の食物にはストライクが多いからな(きのこ以外)


そういやこの間行ったケーキ屋(バイト先ではなく菓樹)のラインナップもイイ感じだったなー!
林檎・カラメル・マロン・洋ナシ!!
きゃ~!最高ーーーー!!

ケーキといえば県劇そばのカトルズジュイエも気になってくるぞ!江津のシェタニにも行きたい!

財力が!財力がもたないよ!



お金・・・
先日までワンピの食玩にやたらと貢いで、しかも目当ての物を引けずにガーンとショック(食玩だけに)を受けていたんだ
そしてこの間は「マゼラン署長の誕生日は10月9日(10・9=毒)」だと聞いてケーキを買ってお祝いした。(多分、二次元キャラの誕生日にケーキを買ったのは初めてだった気がするけど・・・どうだったかな)

出費続きだなぁ。自重したほうが良いのだろうなぁ。



破産目前でもない限りそれが出来ないのが私なんですがね!


もしも上の食べ物に興味のある方がいたら、コメント欄やメールで御一報ください。
秋の味覚、一緒に食べに行きませんか~(^o^)/
PR

すんません、今日の日記には毒があります。

下げときます。閲覧注意。

今日は待ちに待ったワンピース55巻の発売日!!!!
しかし流通の限界で「九州じゃコミックは二日遅れで店頭に並ぶ」って話を聞いて愕然としている。嘘だろ、オイ。
ただワンピレベルになると地方でも発売日に店頭に出るように頑張るとか、翌日には並ぶ、とかいう話もあって・・・。そこらへんの事情はよく知らないから今回の場合は最速で何日(の何時)に入手できるものやら見当がつかない。コンビニやキオスクだけ早かったりするのかな?市内最大の書店TSUTAYAにいかねばならない?明日どこに行けば55巻に会えるの?

それにつけても妬ましいのが首都圏の人々さ。思えば2chのインペルダウンのスレで発売日前に入手したという書き込みを見つけて嫉妬と羨望のあまり発狂しそうになったのが約10時間前さ。
・・・え、10時間しか経ってないの!?

待ち焦がれすぎて死ぬかと思ってきたこの永劫の時間が、たったの10時間!?

この上更に二日もなんて待てないよ!! 断じて待てないよー!!




明日福岡の合説に行く。でもその途中の駅や福岡の大型書店にワンピースが置いてあるんじゃないかと、その事のほうが気になる。気になりすぎて3時半まで眠れないとかちょっとバカだとは思う(苦笑)けどもまあ仕方ない。

とにかく明日中に55巻を入手するために全力を尽くすぞ!!

まずは宣伝! またMADを作りました。youtubeに上げたので、とりあえずリンク張っときます。よろしくお願いしまーす☆

www.youtube.com/watch

 

※8/26日…誤字と追記部分を修正しました。内容はまあほとんど変わらないキャラ語りですが(笑)

ああもう、チクショー! この情熱をどうすればいいんだー! 夕陽に向かって叫ぶのかー!

いやー、最近ワンピにハマってるってことはもう何回も書いてるわけですが、そのハマり具合が日を追うごとにひどくなっております。もう寝ても覚めてもワンピースのことを考えているような状態で、初恋に溺れる乙女もかくやとばかりのメロメロっぷりです。(いい歳こいて)

具体的には大将「黄猿」と、インペルダウンの職員(特にマゼラン署長)がキてます。

―-―-―-―(以下、ダラダラとキャラ語り)-―-―-―-―-―-―-―-―-―

 

黄猿さんの仕事に対する姿勢が好きだ。

重大犯罪の第一報に頭を抱える上官に「わっしが出ましょう。すぐ戻ります」と請け負ってサラッと出て行くスマートさが好きだ。間延びした口調と物腰なのに状況分析と判断にかけては冷静かつ極めてシビアなところが好きだ。強者の余裕ある態度と情け容赦ない光速攻撃、その緩急がたまらない。任務にあたって好みや個人的正義感に拠らず、常に組織の目的を念頭に置いて行動できるそのプロ意識がカッコイイ。

だけど任務にちょっと支障が出ちゃうレベルで天然ボケなところも好きだ。(通信機と盗聴器を間違えて部下に連絡がつかなくなってた) そこを部下に突っ込まれているシーンは正直かなり萌えた。

飄々とした、しかし実は仕事の出来るオジサンキャラは常に素敵だ!黄色スーツの上からコートを肩に羽織った姿がサマになりすぎてる(このオシャレさんめ!)。蹴りの時に見栄えのする長い脚も、光速移動の度にコートが派手にひるがえるのもたまらない。顔が田中邦衛というところもここまで来れば最早「ポイント高し」と言わざるを得ない!顔について言うなら、ワイルドなモミアゲとか特徴的な口元もいいけど、でもやっぱりあの三角っぽい大きめのグラサンが最高だ!(あれ見るとGHQのマッカーサー元帥が思い浮かぶ。インペルダウンの看守さんも逆三角のサングラスしてるよね。あの型がすごくイイ)

ああ、黄猿さん。 ボルサリーノさん、海軍大将・・・素敵だ。

多分、三大将中で一番の天然ボケなんだけども、同時に一番真面目に仕事してるよ。この人は基本的には有能だよ。センゴク元帥もこんな部下がいて良かったね!(ガープ中将みたいな自由人ばっかりならとっくに過労死してるよね)

 

うん、ちょっとスッキリしてきた。

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]