忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の後半より一人暮らしを始めます。

そのことで頭が一杯になりがちなので、ちょっといろいろ思うところを書いて落ち着きたいと思います。

 

主にインテリアや「暮らし方」の方向性について。

PR

最近、文房具に対するワクワクが止まらない。文房具にまつわる雑誌を買って以来、あれ欲しいこれ欲しいでワクワクしつつも目と財布の毒だなーと思ってばかり。

何でも買うわけにはいかないので、文房具に対する物思いを徒然なるままに書いてみようと思う。

お気に入りの文房具とか、欲しい文房具とか。

 ジメジメに辟易。本当に信じられないくらいジメジメしますね熊本。

お風呂場並みだといっても過言ではないと思うんですよ。誇張表現ではなくそのくらいムシムシしてると思う。強風が吹いてても、体温と同じ温度のぬる~い風が高速で移動してるだけ。何も恩恵がなくて驚く。風が涼しくないってなんだ。

北海道の人が熊本に移住して来て夏に倒れるという話が多々あるそうです。無理もない。実際本気で命が危険だと思うこの気候。

逆に熊本の人間が北海道に移住したら凍死するのかな?私はしないと思う。だって北海道が寒いことは分かってるので熊本県人は可能な限り外出しないと思うから。そして厳冬の北海道では道民の命を守るべき暖房設備が充実しているだずだから。二重扉と二重の窓、暖房器具に防寒具。なまじな設備で冬に対応しようとしている熊本よりも安心の重装備。だから外出にさえ気をつければ凍死なんかしないんじゃないかと思うんだ。

もちろん外出しなければならない場合の寒さ耐性はケタ違いだろうけどね。熊本人の寒さ耐性はあそこではどの程度通じるんだろうか?

報道を見る限りこの日本においては、寒さで死ぬ人間より暑さで死ぬ人間の方が多いんじゃないかと思う。そういう日本列島に、もうじき夏がやって来る。地獄のような夏が。・・・というか梅雨の地獄も既に壮絶なものであるのだけれども。

 

気候に関してはタイトルのように考えておりますが、どうなんでしょうね。住んでみれば「羨むようなこと言ってスンマセンでしたー!」って土下座したくなるような人外魔境なのかもしれません北海道。でも北海道は少なくとも夏は非常に過ごしやすいでしょうから、その点非常にうらやましい。

あー、北海道に行きたいよー。過去に夏の北海道に行ったことあるけどあそこは天国のようだった。夏だけ北海道に住んでいたいよー。呼吸も苦しいほど湿気がわだかまるこの熊本の中心で、今日も北海道への愛を叫ぶよ。

 

タイトルは今週のワンピです。

まあ、いろいろある回なんだけど、正直インペルダウンの状況についての報告だけで頭がいっぱいです。

感想じゃなくて「ああああ署長・・・署長・・・orz」 という内容なのですが一応下げておきます。※署長は死んだわけじゃないです。

どうしようもなくなって心情を書き散らしてるだけなのですが、ネタバレ回避のために。

 

ああもう、タイトルで言いたいことは言い尽くした感がある。

映画連動企画で、今週のジャンプに20年前のワンピ世界を描いたお話、“0話”が掲載されました。

読んだ。素晴らしかった。最高!

もう言葉にならない。

 

興奮すると記事が大体こんな感じになるのは日文+文芸部にあるまじきことだとは思うんですが。

でも今日は本当に興奮したね。ワンピの力ってすげえ。

0話とワンピ本編を読んだらジャンプを置いたもの。今週の250円分は回収したと思ったもん。もう他の漫画はワンピに飽きてからでいいと思ったもんね。

 

改めて思ったことが、とりあえず、シキの話をする上で大監獄インペルダウン脱獄のエピソードは絶対に欠かせないんですよね。あの怒涛の0話で2ページも割いてもらってるもの。

ちなみにアニメオリジナルでも過去のインペルダウンがちょっと描かれました。

シキさんのおかげで各メディアで過去の署長とハンニャバルが見られます。ありがとう金獅子!!ありがとう尾田先生!!

 

※以下の追記は本誌&コミックス未収録部分のネタバレでございますのでご注意を。

まあいつもの通り、私の萌え&燃え感想を書き連ねてるだけではあるんだけど。

  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]