忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [109]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼から夕方からカラオケに行きました。メンバーは私、途夢さん、猫崎さんの三人。(カゼのためお休みだった空さん、お大事に)

面子が違うとやっぱり新鮮な気分ですね~。猫崎さんの女声サンホラが特に新鮮でした。(大半が女声の曲なのにネ) 語りなんか特に女の子がやると本格的だなー。しかも上手い!めったに聞けないものだから楽しかったよ^^ ごちそうさまでした。

 あと、途夢さん恒例の特撮ソング。本当によく知ってるもんだね。途夢さんとカラオケに行くと特撮ソングの勉強になる。(そういう知識が無駄にならない社交関係が多いので/笑) しかし「仮面ライダークウガ」とか「デカレンジャー」とか、なつかしかった!

私はサンホラを存分に歌わせていただきました。かなりの頻度で(サンホラを)歌いに行っているにも関わらず、マイク持って自分で歌うのは初めてという曲が多かった。普段は先輩が歌うのを聞いてる側なのでね。

 

ところで、入ったお店がえらく良いところで感激しました。料金は安いし、料理はお手ごろ価格で美味しいし。

平日の日中とはいえ1時間で50円は安い! おまけに注文した料理が「まともな値段・まともな味・まともな量」だった。

頼んだのはたこ焼きとパスタ。たこ焼きは、外はカリッと、中はとろとろでかなり美味だった。期待していなかったところに思わぬ高クオリティーのものが出てきて三人とも歓声を上げた。猫崎さんが頼んだたった500円のナポリタンも、値段のわりに十分な量があった。ちゃんとしたパスタの店で頼めば1,5倍の値段を取らてもおかしくないと思う。味も良かったそうだ。

フェスタやシダックスのメニューを見るたびに「こんな、業務用生クリームと安価なアイスを盛っただけのものが800円もしてたまるか、ボッタクリめ!!」とか思っていたのでちょっと安心した。カラオケ店という空間は物価が東京基準なのかと思ってたんだ。

 

 

そこで考えたんだけど、いっそあそこに「昼ごはんを食べに」行くのもいいかもしれない。

客が増えると味も落ちるかもしれないけど、昼間に行くぶんには全然問題ないと思うんだ。

たとえば30分部屋を取って500円のものをオーダーすれば530円で一品食べられるわけだから、十分得してると思う。ドリンクワンオーダー制だけど、それも値段はレストランなんかとあまり変わらないし。(300円程度)

一人きりで、ちょっとお金を節約したかったり小腹が空いているときはマックよりカラオケ店・・・アリだ!時間制限があるとはいえ、個室でゆっくり食事できるというのは大きい。何より静かだしね。 

最近、「カラオケ店とは料金を払えばしばらく一部屋を借りられる店」だと学んだ。カラオケ機が置いてあるけど、別に歌わなくてもいいんだよ。

 

 

 

夕方4時半に店を出て解散しました。いやー、楽しかったな。そこまで久しぶりでもないんだけど、いつも同じ歌を歌ってても許してくれる友達ばかりだし、面子の変わるしで、頻繁に行ってもあまり負担じゃないんだ。

・・・でもいい加減、新しい歌も歌えるようになろう。飲み会シーズンも近いし;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]