忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [146]  [145]  [144]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも暑いので、何か変わったことをしてみたくなった。とりあえず、うだうだしながら携帯に夏っぽい文章を打ってみた。何の脈絡もなかった前回のブログタイトル「嗚呼、貴方の居ない夏」ってフレーズがなんだか気に入ったので。

後で見ると先日カラオケで歌った桑田圭祐の「黄昏のサマーホリデー」に触発されたのが、自分でミエミエである。こんな j-pop崩れみたいな文章、なんか恥ずかしいので・・・・・あえてアップ。

 

※ごく一部の人間から私が「メンタル露出狂」であるとのご指摘を頂いたことがあるが、概ね反論の余地はないと自認している。

 


 

 

嗚呼、貴方の居ない夏。

何処か微温くて気怠くて、けれど暑くて寝苦しく。

雑然たる六畳間を蹂躙するは、地平線に墜落した夕日の声無き断末魔。

ブラインドの隙間を切り裂き、白塗りの壁を焼く斜陽。

色褪せた畳に己の肢体を横たえ、移ろい行く影を何時までも何時までも見詰めてゐた。

 

黄昏過ぎて、胸の空ろに谺するは蝉の声。

幹に爪立て大音声で呼ばわるは"誰ソ彼"。

暮れて尚、熱波の去らぬ路上には、慕情の残滓が灼け付いて、十四に満たぬ短命が、闇の底にも狂い鳴く。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 暑いですね…
狂乱の詩人 2007/08/16(Thu)17:14:38 編集
ああ、ぽいなぁと思ってコメントしちゃいました。 この暑さはあんまりだよね…。名前は考えるのが面倒だったので、分かりやすそうなものにしました。 実は祭ネタでいくつか作ってます(笑)
  • Re:暑いですね…
わ!詩人様が御降臨召されました!!よ、ようこそ、こんなムサ苦しいところへ!
つーか祭ネタ!?まま、まじスかー!!自爆ネタですかー!?(そんなわけねーべ)
読ませてもらうの、すごく楽しみにしてます!貴方の執筆活動が滞りなく続いているのは嬉しいニュースです^^
しかし本当に暑いので、どうか体には気をつけてくださいね。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]