忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[49]  [47]  [48]  [46]  [44]  [42]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬に買ったダウンコートが今イチバンのお気に入りアイテム。

ちなみに韓国で買ったもの。毎日着てるし、今だって部屋が寒いから羽織ってる。

 

【仕様】

丈  :膝上。

色  :墨色?(コピックでいうとW‐7くらい)

価格:日本円にして5千円強。(けっこうお買い得だと思う)

備考:中綿・ファーは取り外し可能の2WAYタイプ。

香り :タバコ

 

 

私のお気に入りのコート、タバコ臭い。

 

 

 

 

 

 

【 MY CLOTH 】      作詞 SAEKI

 

タバコのfravor...苦く切なく

羽織ったコートから ほのかに立つ

一番安い銘柄 カートンで買って

一箱空けるたびに 苦笑いしたアナタ

 

“灰色の部屋”(concrete room)で哂(わら)いながら

”灰色のため息”(cigarette smoke)吐いたアナタ

Do  you  wanna  flavor ?

Do  you  need  such  taste ?

 

アニメのstory...他愛なく語り

白んだ空見上げ 部屋を発つ 

散らばったカード集め デッキ組み立てて

一枚めくるたびに 忍び笑ったアナタ

 

“ダウンコート”(my cloth)に染み付いた

“緑のハイライト”(your flavor)が消えない

Do  you  wanna  air  freshener ?

Do  you  need  RISESSYU ?

 

 

いつまでも.....消えない......(never  fade  away).....

いつまでも.....消えない......(never  fade  away).....

 

 

 

 

 

 

 

・・・・はっ! ショックのあまり思わず作詞なんかしてしまったわ!

 

※これを作詞と言っていいなら作詞家なんてチョロい稼業ですよね~。

※思わせぶりな単語とか並べて、適当に英単語を織り交ぜて「私は(主に恋に)悩んでますよー」ってな雰囲気を演出してりゃいいんだもんね。

※みんな、こういう「詩っぽいニセモノ」に感じ入るような大人にはなるなよー

・・・・なんて指図する権利が私にあるのかっつー話で。

 

 

 

 

B部(サークル・文化系)の先輩方は揃いも揃ってヘビースモーカーで。

そして私はそんなヘビースモーカーの溜まり場に入り浸り。

 

だって、居心地がいいんだよ!

 

食べ物と、暖かさがあって

怠惰で、自由で

おまけにサンホラのアルバムがずーっと流れてる。

 

ちなみに、最近ではかなりタバコのにおいにも耐性が出来てしまって・・・

部室に入り浸るのがちっとも苦ではない。

困ったことに、あそこにいると何者か(部室の悪魔)の爪にかかって意欲を刈り取られる。何につけても。

人間として堕落してゆくこと請け合いの、魔の空間なんだけどな。

・・・う~ん、困ったなぁ~。

(↑序々に薄れゆく危機感。典型的な初期症状ですね、堕落の。)

 

 

私も昔は、スモーカーをば、社会の敵とも、自制の効かない人生の落伍者とも思っていたもんだけどなー。

(そこまで!?)

いや、そこまでじゃなかったけども・・・

 

ともかく「ニコチン大王(=Dr.スランプの某大王様とニアミス)の手下共めが」

(=アタマがケツの黄色いグラサン宇宙人とニアミス)

と軽蔑してたことは確かだし、

 

交際はおろか世間並みのお付き合いさえエンリョしたい

(=タバコ臭い息を吹きかけられる距離に寄らないでね)

 

と思っていた。

 

・・・かなりのもんだな。

 

 

 

 

というわけで、私は今RISESSYUを買うかどうかで迷ってる。

(迷ってるのは、私が室内消臭スプレー全般を大嫌いだから。「あんなもん要らねー派」なんだ)

 

クサいのは嫌だ。

しかし消臭に躍起になってるところ見せるのは人生の敗北だ。

To be or not to be .

それが問題だ。

 

 う~ん。

 

 

 

 

しかし最大の問題は

 

 

RISESSYUを買いに行くのにもコ-トを着ねばならん、ということなのだ。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]