忍者ブログ
Admin*Write*Comment
わたくしのぶろぐ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま空港にいます。あと数分で搭乗手続き。

そんな今になって急に「今から飛行機に乗る」ってことを意識し始めたんだけどどうしよう!

というのも、私は今まですっかり忘れていたのだけど、飛行機が離陸する時のあの爆音と、激しい震動と、座席の傾きと、体にかかるGと、気圧の変化と耳鳴りと

そういうものを直前に思い出してしまった。5分前まで路面電車に乗るのとほとんど変わらない平常感覚でいた。飛行機に乗り慣れないわけじゃないないけど、気付いたら搭乗口にいたという、このびっくり感は何なの!?

そんなこと言われても読んでる方がびっくりだよね。

ああ、手続きが始まった!
PR
熊本空港に着いただ!

生きて再び熊本の地を踏めたことを神に感謝します(笑)
しばらくごぶさたして済みません。息切れしてました。

ウロギさんの大学訪問を気合い入れて長文にしようとしたら、携帯だと面倒臭くてもう・・・。ここ数日のことは帰ったら改めてパソコンから投稿しまーす。


さて、私はただいま羽田空港のターミナルに一人で座ってます。ついに私も一人で飛行機に乗る日が来たなー。すげービクビクしてます。何のミスをやらかしてしまうか分かったもんじゃないからね!泣きそうだよマッタク。

さて、出発30分前。そろそろ身体検査に行くとするか。
国会議事堂に潜入しました!
内装は年代を感じさせる重厚な造りで、明治大正の大豪邸を更にデカくしたみたい。それぞれの部屋の扉はウチの玄関の1.5倍はあるし、中の照明もシャンデリアとまではいかないまでも豪奢でした。それが「第14控室」とかいう何でもない部屋なんだから驚き!
なんか天井の高いロビーを見て『ホグワーツだ』って思ったよ。


さて。次は日比谷公園近くで昼ご飯です。
今日の見学はなんと、あの永田町。政治の中枢。

自民党本部をはじめ、一般はなかなか入れない所を見学させて頂いてます。国会の入館バッジも貸してもらいました。

表向きはインターンシップってことになってるので、先々で名刺なんか頂いて恐縮しまくり。名刺入れ持ってて良かった!
  • ABOUT
新しい絵文字を考案した。 ≡え°「キィィィーン」
  • ブログ内検索
  • カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  • 最新記事
  • カウンター
  • 最新コメント
  • プロフィール
HN:
さえき(saeki/S女史)
性別:
女性
自己紹介:
好きな色は青・深緑・赤白黒。大の武具甲冑好きにして生粋の日本刀フェチ。好きな刀の部位は今のところ鎬かな☆(刀身を光に照らした時にカッコイイ)。好きな恐竜の学名は“Eoraptor lunensis (暁の略奪者)”で好きなドロンボーはボヤッキー!
タバコ吸ってる人がキョロキョロした瞬間に灰皿を差し出し、時間を聞かれた時に誰よりも早く答えることを生き甲斐にしている。座右の銘は「当意即妙」。軽度のナルシズムは功罪一体で重度のサディズムは秘匿事項。手紙書き・片付け・シイタケが非常に苦手な、体長163cmの学名“Homo sapiens”でございます。
  • フリーエリア
Copyright © わたくしのぶろぐ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館, iz *Template by Kaie
忍者ブログ [PR]